今週のスピ練クラス | 一期一会*名古屋のランニングクラブ☆鈴木ランニングクラブのブログ

一期一会*名古屋のランニングクラブ☆鈴木ランニングクラブのブログ

元プロトライアスリート鈴木照幸の主宰する名古屋のランニングクラブ。現役時代はITUロングトライアスロン世界選手権年代別優勝。珠洲大会4連覇を含む5度の優勝。佐渡大会優勝、徳之島大会優勝、伊良湖大会2連覇、など国内外のトライアスロン大会で優勝入賞多数。

こんにちは晴れ


今週のスピ練クラスは


19日(水)  3000m+2000m+1000m@瑞穂北陸上競技場


20日(木)  3000m+2000m+1000m@瑞穂北陸上競技場


になります走る人


いつもはメイン練習の距離を5000mくらいにしていますが


今週はメインだけで6000mになりますDASH!


退出の時間が決まっている以上、距離が伸びる分どこかで時間を削らないといけないので


今回はサークルを今までの1000mあたり7分を6分と1分短くさせていただきます!!


3000mなら18分、2000mなら12分です走る人


もちろんサークルが短くなるという事は今までのタイムを目指して走るとかなりキツくなります汗


という事は走る速度を少し遅くしてフォームをしっかりと意識してもらうために


サークルを短くするという理由も含まれますアップ


というかどちらかというとそちらがメインの理由ですから練習の趣旨をしっかり理解して


フォームを意識して上げ過ぎずに走ってもらえると嬉しいです走る人


もちろん頑張って追い込む姿は素晴らしいと思いますし、


タイムを目指して走るのは個人的には大好きです走る人


でも1番いいのは「フォームを意識して気持ち良く走ったのに、


そんなに頑張ったつもりじゃないのにタイムはいつもとそんなに変わらなかった!!


という感じですアップ


そういう場合はスピードは変わらなかったけど心拍数がいつもより低く、結果として乳酸値も低く抑えて走れた、という事になります音譜


そんな走りを目指してもらえたらと思いますアップ