サロマ湖100㎞マラソン前でもハードに追い込んでいました(火曜日のアスリートクラス) | 一期一会*名古屋のランニングクラブ☆鈴木ランニングクラブのブログ

一期一会*名古屋のランニングクラブ☆鈴木ランニングクラブのブログ

元プロトライアスリート、元ランニングショップ店長を経て2014年4月にランニングとトライアスロンのチームを立ち上げました。
私の人生は人と人の出会いによって支えられているのでブログの名前を一期一会にしました!

こんにちはニコニコ

火曜日はアスリートクラスの練習でしたビックリマーク

火曜日のアスリートクラスの練習は残念ながらこの日が最後!!

最後にならざるを得ないのはとても残念でしたが火曜日はいつも

「今日は何人来るかな?」と思いながら練習に向かうのはつらかった汗

でもこれは後退ではなくひとつしかない私の身体を違う使い方、

新しい事を出来るスタートだと思っていますDASH!

もちろんアスリートクラスの会員さんからしたら選ぶ日が少なくるのは

少しだけ選択肢が減ってしまいますが今後も4回の練習には参加してもらえますので

水曜日か木曜日の8回のうち都合のいい4回に参加してもらえたら変わりませんからねニコニコ


で、この日のメイン練習は5000mタイムトライアルDASH!

そして今週末はサロマ湖100㎞マラソンビックリマーク

そんなハードな大会に参加するメンバーさんが3名参加DASH!

そして美ヶ原のトレイル(80㎞)に参加する方も1名練習に参加してくれました音譜

レース前でも変わらずに体幹トレーニングなどしっかりやりますアップ


体幹トレーニングもクロスからプランクDASH!

横っ腹DASH!

右下、左下などを2セットビックリマーク


そしてドリルと動的ストレッチ音譜

腰高ドリルはマストですが出来ない人もいるので

平日昼間のランニング教室の兼松コーチに見本をしてもらいながら行ないましたDASH!

本当に速い人は最初から腰高ドリルは出来るのですが

遅い人(失礼!)でも練習する事により少しずつ出来るようになるのですアップ

最初から出来る人はセンスがあると思いますが

最初は出来なくて「この人はセンスないな〜汗」という人でも

練習する事により腰高ドリルが出来るようになり

「センスあるじゃ〜んアップ」ってなる事もありますからねニコニコ

もちろんずっと出来ない人もいることはいますが

スズランのドリルはセンスを磨く、センスを鍛えるドリルですからね音譜

なのでしっかりセンスも磨きつつ、ハードな練習で走る筋力を養いつつ、

心肺機能も鍛えていきましょうアップ


で、メインの5000mはそれぞれのペースで頑張ってもらいましたアップ


3年前のウルトラマラソンのエリート男子代表の外池君は本当にレース前なの?っていうくらい

メイン練習では追い込んだ内容で走ってましたし

更におかわり練習、そしてスズラン前にも1000mX3本をしていましたDASH!

最後は外池君を含めて現在のウルトラマラソンエリート女子の兼松コーチなど

ウルトラ豪華メンバーにみんなでハイタッチ!!


最後の火曜日という事もあり珍しく集合写真をパッチリンコニコニコ

日曜日は頑張ってきてくださいねアップ