なんでこんなに速く走れるのかわからない(水木曜日のアスリートクラス) | 一期一会*名古屋のランニングクラブ☆鈴木ランニングクラブのブログ

一期一会*名古屋のランニングクラブ☆鈴木ランニングクラブのブログ

元プロトライアスリート、元ランニングショップ店長を経て2014年4月にランニングとトライアスロンのチームを立ち上げました。
私の人生は人と人の出会いによって支えられているのでブログの名前を一期一会にしました!

こんにちはニコニコ

水曜日と木曜日はアスリートクラスの練習でした音譜

水曜日はグランパスの試合と重なり駐車場が混在すると事前に告知していたからなのか

5000mのタイムトライアルというメニューだったからなのか

いつもよりちょっと少なめでしたねDASH!

少ないと言っても水曜日は陸上競技場を使う方が他にも多いので

それなりに気を使いながら練習を行ないますDASH!

皆さんピシッとしてますね〜アップ


メイン前には動的ストレッチとスズラン式ランニングドリルビックリマーク


メインのタイムトライアルはリアルに現状がタイム(数字)としてわかってしまう練習ですが

このタイムを自分の中でどう処理というかどう感じるか?が大切ですからねニコニコ


天空マラソン楽しんで来てくださいアップ


そして題名の

「なんでこんなに速く走れるのかわからない。」

ですがそれは木曜日会員さんのお言葉音譜



この日のメニューは2000m+2000m+1000m走る人

去年は名古屋市内の他のランニングクラブで今よりハードな練習をしてきたけど伸びないからと

鈴木ランニングクラブの門を叩いてくれた方DASH!

3月から入会して走るたびに自己ベストを更新して

この日の練習でも今までのタイムを更新アップ

練習量も減ってるのに、そしてこの日に限っては体調も良くないのに速く走れるので

自分で自分に驚いている!!との事でしたニコニコ

それはランニングエコノミーが向上しているからなのですが

それがスズランが結果にコミットしちゃってる理由ですアップ

まあライザップは今はあまり良くないのであまり結果にコミットなんて言いたくはないのですが

結果にコミットしちゃってるので使わざるを得ません(笑)

で、結果にコミットする理由はスズラン式ランニングドリルDASH!

中にはドリル中に指摘されて嫌だなぁと思う方もいるかもしれないのですが

その指摘をされる事で動きが改善されたら結果も付いてくるようになりますし、

そのためには嫌われても仕方ないと思って言っていますDASH!


この日の練習後にある会員さんとの話したのですが

指摘せず誉めるのは凄く簡単ですがそれってしっかり見てなくても誉めれますが

指摘するのはしっかり見てないと出来ないですし、

本当の愛情じゃないと言ったら、「本当にそうですよね!」と言ってもらえましたアップ


トカゲウォークや腸腰筋の動的ストレッチも非常に大切ですビックリマーク


まあ基本は軸と腰高ドリルですけどねアップ

(先日のランニングフォーム改善クラスのブログを読んでない方は読んで確認してください)


で、メインの2000m+2000m+1000mDASH!


終わったらみんなグロッキーな感じ汗

まさに大人の部活という感じですが遅い人でも参加出来るように

1000mあたり7分のサークルで行なっていますので

今より速くなりたいという気持ちさえあればどなたでも参加していただけますからねニコニコ


今より速くなりたいという方はご連絡くださいニコニコ

スポーツ走る人スポーツ走る人スポーツ走る人スポーツ走る人スポーツ走る人スポーツ走る人

鈴木ランニングクラブ


★は@に変えてくださいねニコニコ

スポーツ走る人スポーツ走る人スポーツ走る人スポーツ走る人スポーツ走る人スポーツ走る人