木曜日はアスリートクラスの練習でした | 一期一会*名古屋のランニングクラブ☆鈴木ランニングクラブのブログ

一期一会*名古屋のランニングクラブ☆鈴木ランニングクラブのブログ

元プロトライアスリート鈴木照幸の主宰する名古屋のランニングクラブ。現役時代はITUロングトライアスロン世界選手権年代別優勝。珠洲大会4連覇を含む5度の優勝。佐渡大会優勝、徳之島大会優勝、伊良湖大会2連覇、など国内外のトライアスロン大会で優勝入賞多数。

こんにちはニコニコ

木曜日の夜はアスリートクラスの練習でした音譜

この日のメニューは5000mタイムトライアルDASH!


体操してアップしてストレッチしてペアーストレッチして体幹トレーニング音譜


体幹トレーニングというか筋トレや補強運動はやらないと衰えるので

週に1回だけでなく、たまには家でもやってくださいねニコニコ


そして動的ストレッチとドリルDASH!

動的ストレッチは故障予防、ドリルはランニングエコノミーを向上させるために行っていますアップ

ドリルでひとつひとつの動きの目的などしっかり考えている人は進歩が早いですアップ


そしてメインの5000mタイムトライアルDASH!


タイムは400mと1000mは読み上げましたが途中からは

私が横に付いたり後ろに付いたりしてランニングフォームの指摘ビックリマーク

いつもはタイムを読み上げているので見えない景色というか

フォームの良さや悪さがよ〜く見えました音譜

速くなるには褒めるだけではなく指摘もしないといけませんからね汗

実業団選手やプロ選手だったりするとそもそもフォームがいいので

いいよ〜アップいいね〜アップって褒めていたら伸びますが

市民ランナーではそういうわけにはいきませんのでビックリマーク

この日はわかる範囲ではフンさん、桑本さんのトライアスリート2人が自己ベストを更新アップ

先頭の外池君は火曜日も練習に参加して中1日で同じ5000mのタイムトライアルでしたが

火曜日のタイムを10秒以上短縮しましたアップ

みんな速くなったり調子を上げてきています音譜

本当に素晴らしい事ですアップ


最後の「今週末にレースの方にハイタッチ」では2人のみビックリマーク

2人とも「いだてん」という和歌山のレースだそうですDASH!

頑張ってきてくださいねニコニコ