2月のスズランマラソン部の日程 | 一期一会*名古屋のランニングクラブ☆鈴木ランニングクラブのブログ

一期一会*名古屋のランニングクラブ☆鈴木ランニングクラブのブログ

元プロトライアスリート鈴木照幸の主宰する名古屋のランニングクラブ。現役時代はITUロングトライアスロン世界選手権年代別優勝。珠洲大会4連覇を含む5度の優勝。佐渡大会優勝、徳之島大会優勝、伊良湖大会2連覇、など国内外のトライアスロン大会で優勝入賞多数。

こんにちはニコニコ

2月のスズランマラソン部の練習は

10日(日)と23日(土)になりますビックリマーク

10日はウィメンズマラソンのちょうどひと月前になります!!

ここでしっかりと30キロを目標ペースで走れるようにしましょうアップ

かといってペースは守ってくださいね(笑)

調子がいいから〜っていって飛ばさないようにビックリマーク

それならひとつ前のグループで走りましょう音譜

後ろを走っている人で、もし速く感じたら「ちょっと速いでーす」と言ってくださいニコニコ

もしくは僕に「あの人が暴走する〜ビックリマーク」と練習中にチクってください(笑)

後で言われても意味がないので必ず練習中、それも早めにお願いします音譜

それでもダメなら「離れる勇気」も大切ですからねニコニコ

23日は東京マラソンの1週間前、

ウィメンズマラソンの2週間前になりますDASH!

東京マラソンの方は気持ち良く10〜12キロくらい、

ウィメンズマラソンの方は20キロから23キロくらいを

気持ち良く目標ペースで走ってもらえたらと思いますDASH!

会員さんの失敗例として毎年書いていますがウィメンズマラソンの2週間前の

犬山ハーフマラソンで頑張り過ぎて目標レースのウィメンズマラソンで疲労により撃沈したり

なんなら犬山で故障してしまいウィメンズマラソンはボロボロだった汗

なんていう方もいます汗

なのでこのマラソン部の練習でも頑張り過ぎないようにしてもらえたらと思いますニコニコ

焦って練習を詰め込むのはひと月前までか3週間前までで2週間前からは焦らず、

そして3月からは疲労抜きをしていきましょうアップ

メニューは最大で180分走なのでその中で自分に適した距離で

練習を切り上げてもらえたらと思います音譜

ではよろしくお願いしますニコニコ