先週の日曜日はランニングフォーム改善クラスの練習でした | 一期一会*名古屋のランニングクラブ☆鈴木ランニングクラブのブログ

一期一会*名古屋のランニングクラブ☆鈴木ランニングクラブのブログ

元プロトライアスリート鈴木照幸の主宰する名古屋のランニングクラブ。現役時代はITUロングトライアスロン世界選手権年代別優勝。珠洲大会4連覇を含む5度の優勝。佐渡大会優勝、徳之島大会優勝、伊良湖大会2連覇、など国内外のトライアスロン大会で優勝入賞多数。

こんにちはニコニコ

先週の日曜日はランニングフォーム改善クラスの練習でした音譜

この日は名古屋としては上半期の最後のランニングフォーム改善クラスの練習だったので

練習の締めは一緒に走ってランニングフォームのチェックと指摘と改善ビックリマーク

細かいところの指摘はありましたが皆さんいい感じで走れていましたねアップ

はっきり言って名城公園には多くのランナーが走っていますが

鈴木ランニングクラブの会員さんは平均的に見ると

他チームに比べて抜群に綺麗なランニングフォームだと思いますアップ

もちろん入ったばかりでいつも私から指摘を受ける方は除いての事ですけどね(笑)

この日半年前から入会された方(男性)から

「コーチの言われたウルトラマラソンのフィギュアの話しが自分の中にストンと落ちて

それから軸を意識するようになったら脚が攣らなくなりました。」

と言われました音譜

ウルトラマラソンのフィギュアはてなマーク何だそれはてなマークと言う方は練習で直接聞いてきてくださいニコニコ

今まで脚が攣っていたという事はそれだけ筋肉に負担が多く掛かっていたわけで

攣りやすい夏場に攣らなくなったというのはもの凄い効果かなぁと思いますアップ

この方は元々レベルが高くサブ3を狙えるような方ですが

さらなる飛躍を目指して半年前からランニングフォーム改善クラスに入会されました音譜

サブ3を狙えるレベルなので元々から意識や技術も高いのですが

更に脚への負担が減少したわけですアップ

この冬のマラソンシーズンが楽しみですニコニコ

鈴木の言っている事は1度や2度で理解出来たり身体で動けるようにはなりませんが

変わる人というか変われる人は確実に脚への負担が減り

以前と同じ疲労感でも練習の距離が伸ばせたり速く走ったりする事が出来るのですアップ

ただひとつ言える事は「自分で速くなっていく!」であり

「鈴木が速くしてくれる」というわけではありませんビックリマーク

みんなに同じ事を言って、すぐに理解して体現出来る人もいれば

頭では理解していても体現となるとなかなか出来ない人もいます音譜

僕は会員さんであり続けてくれたら諦めずに指導しますから

楽に速くなれるように粘り強く練習していきましょうニコニコ

もちろん途中で諦めちゃった方(退会)は何とも出来ませんけどねDASH!

どうなりたいかは自分次第音譜

下半期も頑張りましょうアップアップ

{578D2F49-07D0-4790-A58E-5F599D62BBA1}