水曜日は平日昼間のランニング教室でした | 一期一会*名古屋のランニングクラブ☆鈴木ランニングクラブのブログ

一期一会*名古屋のランニングクラブ☆鈴木ランニングクラブのブログ

元プロトライアスリート、元ランニングショップ店長を経て2014年4月にランニングとトライアスロンのチームを立ち上げました。
私の人生は人と人の出会いによって支えられているのでブログの名前を一期一会にしました!

こんにちはニコニコ

水曜日は平日昼間のランニング教室でした音譜

この日のメインはiPadでランニングフォームの撮影を行ない指摘と改善ビックリマーク

撮影のポイントは指摘される箇所が変わっていくのが大切ですDASH!

「前は腕振りの注意があったのですが…。」という方が

今回は足を指摘された場合は腕振りが直っているという事でもあるわけですビックリマーク

もちろん完璧ではないとしても1番目に付いてしまうところを指摘して

直してほしいというワンポイントアドバイスなわけですから

それがコーチの鈴木としては気にならなくなり、

別の箇所に移っていくのはとても素晴らしいわけですアップ

今回嬉しかったのは今まで色々な指摘をして脱力がなかなか出来なかった方が

綺麗なフォームになっていたことカナヘイきらきら

ご本人も嬉しかったと思いますが私も嬉しかったですアップ

とにかくランニングフォームの基本はピシッと軸が出ている動き、

そして脱力というのがポイントです音譜

{AEB2B7AF-3C7A-42A4-86AB-6EFD4034791E}

7月から9月の予定はこちらに書いてあるのでよろしくお願いしますニコニコ