金曜日はアスリートクラスの練習でした | 一期一会*名古屋のランニングクラブ☆鈴木ランニングクラブのブログ

一期一会*名古屋のランニングクラブ☆鈴木ランニングクラブのブログ

元プロトライアスリート、元ランニングショップ店長を経て2014年4月にランニングとトライアスロンのチームを立ち上げました。
私の人生は人と人の出会いによって支えられているのでブログの名前を一期一会にしました!

こんにちはニコニコ

先週の金曜日はアスリートクラスの練習でしたビックリマーク

{B2C3377A-23B1-40C6-B5EA-E894927801E5}

{D2013AD4-295E-4E16-8F30-6A19D9B062A4}

{A3C37A11-8AD0-44A6-BAC2-46B39F86A454}

この日の練習は木曜日同様、5000mタイムトライアルDASH!

その前に体幹トレーニングDASH!

皆さんいい姿勢で行なっていますねアップ


{5348DFCA-18E4-4088-AF16-28CA23E9B39C}

そして階段ドリルDASH!

肩甲骨と骨盤の連動、そして脱力などが盛り込まれたドリルですカナヘイきらきら

{7BDBCD4F-06A1-48F4-B02C-1D025581EB6E}

そして骨盤ウォークDASH!

{7E8AD75A-8251-4EC6-90CF-0D511FA22C00}

そして動的ストレッチを兼ねたドリルDASH!

{E962206E-7944-4051-A6D7-D5A7A494A1DF}

そしてメインの5000mタイムトライアルDASH!

{0F23B65B-8C00-45F2-87FE-86BDDDB53AEA}

終わったらグッタリ汗

{7E7646BB-9962-4C7F-A16C-E473C38BE9B1}

女性も追い込んだらグッタリ汗

{7A133E30-4567-4077-8E29-181AB0668E3C}

1人ではなかなかここまで追い込めませんDASH!

もちろん追い込みたくない人は気持ち良く走っていますからねニコニコ

みんながみんな倒れるほど追い込んでいるわけではありません音譜

追い込まないといけないわけでもありませんからねビックリマーク

金曜日クラスは会員さんを募集しております音譜

でも金曜日クラスの会員さんは故障で退会というしばらくお休みをされる方が

先週だけでも2名もいました汗

金曜日にトラックで走って土日も走り込むと

オーバートレーニングになりかねないのかなぁと思ったりもします汗

土日に頑張りたい人や土日にレースのある人は

なるべく水曜日や木曜日の練習に振り替えてもらった方がいいかなぁと思いますビックリマーク

曜日変更も可能なので遠慮なく連絡をいただけたらと思いますニコニコ

とにかく故障をしないこと、無事是名馬といいますビックリマーク

苦しいのになぜ人は走るのかはてなマーク

結局のところ走るのが好きなんですよニコニコ

なので好きなランニングを続けられるように

スケジュールも含めて考えてやらなさ過ぎはもちろんダメですが

一気に詰め込んだような練習もしないようにしましょうニコニコ