月曜日はロイヤルからの岡崎ランニングフォーム改善クラスの練習でした | 一期一会*名古屋のランニングクラブ☆鈴木ランニングクラブのブログ

一期一会*名古屋のランニングクラブ☆鈴木ランニングクラブのブログ

元プロトライアスリート鈴木照幸の主宰する名古屋のランニングクラブ。現役時代はITUロングトライアスロン世界選手権年代別優勝。珠洲大会4連覇を含む5度の優勝。佐渡大会優勝、徳之島大会優勝、伊良湖大会2連覇、など国内外のトライアスロン大会で優勝入賞多数。

こんにちはニコニコ

月曜日は岡崎市でレッスンビックリマーク

まず午前中はロイヤルスポーツランニングクラブのコーチング音譜

内容はほぼランニングフォーム改善クラスの練習と同じですが

時間が90分しかないので体操してアップしてストレッチして

肩甲骨周りのストレッチをしてドリルをみっちりというか

しっかりやったら時間になってしまいましたDASH!

走りに来た、という方には不満の残る内容かもしれないですが

会員さんへのアンケートで私の受け持つこの時間は

ランニングフォームに特化した内容にしていく事になってるので

ご理解をお願いしますねニコニコ

もちろんクレームがあったわけではないですが一応先に書いておきますね音譜

走るのはいつでも出来ますが鈴木式ランニングドリルは

なかなか受けられませんのでニコニコ

{EF22DD52-E8CC-4E5A-9F41-8A9068576408}

そして夜は岡崎ランニングフォーム改善クラスの練習DASH!

この日はiPadでランニングフォームの撮影ビックリマーク

岡崎のクラスでは初めての撮影でしたね音譜

iPadで撮影してフォームに気を使わない方はほぼいないのですが

やはり特徴というかここがこうなっていますね〜ビックリマーク

なのでここをこうするとこうなるのでこうした方が綺麗だし

筋肉に負担が掛からないですよビックリマーク

なんてアドバイスさせてもらいましたニコニコ

あとはそれを次の練習までに矯正してくださいねビックリマーク

ちなみにこの日はいびがわマラソンのエントリーが20時からあったので

参加者はいつもより少なめでしたね(笑)

{D241C3CB-03B7-4302-BE38-29FF05FD783C}