昨日はランニングフォーム改善クリニックも行ないました | 一期一会*名古屋のランニングクラブ☆鈴木ランニングクラブのブログ

一期一会*名古屋のランニングクラブ☆鈴木ランニングクラブのブログ

元プロトライアスリート、元ランニングショップ店長を経て2014年4月にランニングとトライアスロンのチームを立ち上げました。
私の人生は人と人の出会いによって支えられているのでブログの名前を一期一会にしました!

こんにちはニコニコ

昨日のスズランジョギング部の練習の後は

ランニングフォーム改善パーソナルクリニックを

4名の方にさせていただきました音譜

1人目の方はトライアスリートで私の先輩に指導を受けている方なので

基本的にはいいフォームなのですが手の指の力の入れ方を変えていただいたら

軸がピシッと出るようになり、ご本人も走っていて全然違うアップ

と喜んでいただきました音譜

指への力の入れ方で上体のブレが少なくなるのですが

「なかなかここまでは見てもらえんから受けて良かったわ~ビックリマーク

と言っていただきました音譜

2人目の方と3人目の方のランニングフォームは

「前傾することによって骨盤が後傾していた」

のでそのあたりを指摘させていただきました音譜

2人とも明らかにランニングフォームが変わり、

これで楽に速く、そして地面からの衝撃も少なく走れるようになりました音譜

夜には感謝のメールまでいただき嬉しかったですニコニコ

そして4人目の方は何とわざわざ

ランニングフォーム改善パーソナルクリニックのためだけに

静岡県の島田市からお越しくださいました音譜

この方も前傾することにより骨盤が後傾していましたビックリマーク

そして腕振りを上の方で振ることにより猫背にもなり、

更に骨盤が後傾していくという傾向だったので

改善させていただきましたアップ

ただたったの30分で改善出来るのはしれているので

あとはご自宅に帰っていかに昨日言われた事を意識出来るかはてなマークはてなマーク

にかかっていますニコニコ

そして「静岡にもこんなコーチがいたらいいのに。

名古屋に引っ越したいわ(笑)」と言っていただきました音譜

もちろん引っ越してくるわけないのですが

冗談でも私のコーチングを褒めてもらえて嬉しかったですアップ

私のコーチングで速くなったり、故障が減ったり、

参加者さんや鈴木ランニングクラブの会員さんが笑顔になるなら

こんなに嬉しい事はありません音譜

コーチ冥利に尽きるというものですアップ

これからも私のコーチングで少しでも喜んでもらえるように

頑張りたいなぁと昨日は強く思いました音譜