土曜日はランニングフォーム改善クリニックでした | 一期一会*名古屋のランニングクラブ☆鈴木ランニングクラブのブログ

一期一会*名古屋のランニングクラブ☆鈴木ランニングクラブのブログ

元プロトライアスリート鈴木照幸の主宰する名古屋のランニングクラブ。現役時代はITUロングトライアスロン世界選手権年代別優勝。珠洲大会4連覇を含む5度の優勝。佐渡大会優勝、徳之島大会優勝、伊良湖大会2連覇、など国内外のトライアスロン大会で優勝入賞多数。

こんにちはニコニコ

昨日の土曜日はランニングフォーム改善パーソナルクリニックでしたニコニコ

以前クリニック中にiPadを落としてしまいiPadが割れてしまったのですが

直ったので、というか新品に交換したので見やすくなりましたニコニコ

これが…
{4A361799-023E-4CC5-BFBD-4ACA8BD4D98C:01}

こうなりましたアップ
{8CE17FC8-F15F-431E-8884-9613E54DF2E6:01}

というわけで今回も予約いっぱい9時から12時まで

6名の方のランニングフォームを改善させていただきました音譜

特に最後の方ビックリマークビックリマーク

鈴木ランニングクラブで指導をさせていただいていて

最後の蹴り足の際に足首がピヨンヒヨコってなる走り方だった方の

ランニングフォームを改善させてもらったら

いわゆる「しっかり走れる人」みたいなフォームになったのは

嬉しかったですね~アップ

ご本人も映像で見たら走り方が明らかに変わっていて

喜んでましたしねニコニコ

足首がピヨンってなる方はふくらはぎを痛めやすいのですが

ふくらはぎのような小さい筋肉を使うのではなく、

大きな筋肉を使えるようになれば楽に速く、

綺麗なランニングフォームになり、故障も減るわけですアップ

次回のランニングフォーム改善パーソナルクリニックは

まだ未定ですが興味のある方は是非受けていただけたらと思いますニコニコ

25分で3000円でこれからのランニングライフが変わりますよ音譜