⑤アクセサリー技術は習得した後どう活かしてますか?【オンラインお茶会】 | オンライン教室・動画レッスン×投資で好きを仕事に♪天然石マミイアクセサリー 東京都文京区

オンライン教室・動画レッスン×投資で好きを仕事に♪天然石マミイアクセサリー 東京都文京区

オンラインZOOM×ハンドメイドアクセサリーの教室♡ハンドメイド販売講座や自宅教室の開き方・集客などコンサルティングもやっています。大人女性が楽しく使いたい「身に付けて完成する」毎日のコーディネイトが楽しくなる、心が明るくなるアクセサリーです。

大人女性が心ときめくエレガントなデザイン

天然石アクセサリー教室マミイの 古谷麻美子です。

 

自己紹介をまとめました^^こちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

オンラインお茶会でも

「アクセサリー販売」については

興味のある話題でしたね^^

 

 

このブログを読んで下さる方にも

参考になるところがあるかなと

思ってシェアしています。

 

 

①オーダーについて

②アクセサリー販売の際に気を付けたい事

③アクセサリーの発送方法について

④アクセサリー販売と時間の使い方について

 

を、お話しました。

 

 

今回は、

「アクセサリー技術はどうやって習得して、

その後はどう活かせるの?」

 

です。

 

アクセサリーを作り始めた初期の頃は、

とにかくいろいろ作りたいと

いう気持ちにあふれていますよね♡

 

私もそうだったのでそのお気持ちはよくわかります^^

 

 

つなぐ、とめる、くっつける

などのカンタンな作りのアクセサリーは

すぐにできると思います。

 

 

だけどそのうち、

同じパターンのアクセサリーになっていて、

単調なつくりになってくることに気が付くんです。

 

↓こんな感じとか

↓こんな感じとか

 

 

これはこれで素敵なのですが、

作家として作る幅が決まってしまう感が否めない。

今、はやりのアクセサリーを作っても

その他大勢で埋もれてしまう・・・。

 

でね、正直。

作家自身が単調なつくりに飽きてくるんですよ~←こら

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

で、手が止ってしまうんです。

(私自身も何度そう思ったことか^^;)

 

(ん?何か言いましたか、鼻ホジホジ)

 

 

じゃあ、どうしたらいいか?

 

もっといろいろなカタチ(デザイン)の

アクセサリーを作れるようになりたい!と、

いう熱い思いでした。

 

 

そうするにはどうしたらいいのか?

 

技術を高める、深めるが

一番確実だなと思ったのです。

 

作る技術が広がれば、

おのずと表現できるカタチの幅が広がる。

そうするとより広い意味でアクセサリーを作れるかも♪と

思ったのです。

 

 

それからの私は

本を見て「なんとなく」でやってみて、

試行錯誤をくりかえします。

作っては壊して、また作ってみる。

 

 

技術を習得した後は、

本当によかったな♡と思いましたね。

 

 

やっぱり作る幅が広がったこと。

オリジナルのかたちを作ることができたこと。

市販のアクセサリーを改良できる。

アクセサリーのお直しや修繕できる。

 

 

さらにうれしかったのは、

チカラのかけ方、曲げる位置が分かるので

手が動かしやすくなった、作りやすくなった。

しっかりした作りの壊れない・外れないアクセサリーができて安心度も上がった。

アクセサリー販売からの仕事が広がったこと。

 

 

一生ものの技術を習得したな♡と思っています。

 

技術とコツを知れば、

だれでも上達していきます♡

 

 

しっかり学びたいというかたは

こういうのをご用意しています。

アクセサリー作家だからこそ知りたい、知っておきたい技術とそのコツを盛り込んだ養成講座はこちらです^^

 

 

 

 

私の販売のきっかけと、

販売しているときにやってきたことを書いています。

 

① アクセサリーを趣味から販売するようになったきっかけ

② 私のアクセサリー販売はこんな方法から始まりました♡

③ 販売するには資格が必要?独学ですすむ?

④ 販売すると決めた時、家族や友人知人にはどんなふうに伝えたの?

⑤ 販売から始めて仕事にするためにやったこと♡

⑥ アクセサリー販売を始めてよかったことは人生が変わったこと♡

 

濃いお話も定期的にしています^^

メルマガ登録はこちらからどうぞ♡

※Gmailの方は迷惑フォルダに入ってしまうのでご確認ください。

 

大人エレガント エレガントアクセサリー 大人のジュエリー 大人のアクセサリー ハンドメイド 上品 50代60代 エレガント女性 大人のオシャレ 30代40代 大人可愛い ハンドメイドアクセサリー ハンドメイドイヤリング ハンドメイドピアス 天然石 東京都内 メガネ留め アクセサリー技術 天然石アクセサリー教室  初心者  経験者 マンツーマン 予約制 新宿区 中央区 新宿 銀座 アクセサリー初心者 オシャレ ファッションアイテム ファッションコーディネイト カラフル 東京都内 埼玉県 千葉県 神奈川県 東京都 関東圏 全国発送 オンライン講座 zoomアクセサリー講座 アクセサリー作りたい アクセサリー技術 取れないアクセサリー 外れないアクセサリー