【7月銀座・新宿】天然石アクセサリー教室 自由に素材を選んで楽しくつくる講座 初心者歓迎! | オンライン教室×投資で好きを仕事に♪天然石マミイアクセサリー 東京都文京区

オンライン教室×投資で好きを仕事に♪天然石マミイアクセサリー 東京都文京区

オンラインZOOM×ハンドメイドアクセサリーの教室♡ハンドメイド販売講座や自宅教室の開き方・集客などコンサルティングもやっています。大人女性が楽しく使いたい「身に付けて完成する」毎日のコーディネイトが楽しくなる、心が明るくなるアクセサリーです。

マミイ天然石アクセサリー教室のご案内です。

 

あなたの作り続けたい気持ちに合わせて、

楽しくステップアップできる講座を3コースご用意しています。

 

こちらは初級コースになります。

(対面/通えない方へは通信講座もあります)

 

初心者さんが趣味でアクセサリーを

自分で楽しく作るレベルまで進みたい方へ、

基本的な技術をしっかり確認しつつ楽しく作る講座です。

 

実は私。

以前は↓こんなアクセサリーを作っていました。

 

当時はパーツとパーツを組み合わせて、

ひとつの「カタチ」になることが嬉しかったのです^^

これがその時に自分のできる精一杯で作ってました。

 

だけど、どこでも見るような、

その他大勢のアクセサリーである事は否めませんでした。

 

年齢とともに外見やオシャレ、

もっというと価値観や感覚も変わってくるのに、

アクセサリーはこのままでいいのかな?と思ったのです。

 

そして、今はこちらを作っています。

 

前と何が違うと思いますか?

 

だいぶ作風が変わりました^^

・使うパーツや種類がカラフルになりました。

・作るアクセサリーの幅が広がりました。

・そして!「自分らしさ(オリジナリティ)」が加わりました。

 

既成のパーツでここまで出来るのです^^

 

これは、

「技術力」「組み合わせ力」「素材力」です。

 

ハンドメイドアクセサリーも自分の気持ちや

年齢によって変化&進化していく事ができるのです。

 

オシャレや外見、価値観感覚は

年齢と共に変わっていくように、

ずっと作り続けたいアクセサリーに進化させていきませんか。

 

あなたらしく、

あなたが本当に作っていきたいカタチを

アクセサリーで表現していきませんか。

 

趣味で一生楽しく作るも、作家として販売するも、

ワークショップ講師をするも。

 

人生をより豊かなものにしていきませんか。

 

 

壊れやすいアクセサリーも

技術を学ぶことで、壊れにくく末永く使えます。

 

一生ものの技術を学ぶことは気持ちや思いをカタチにすること。

 

あなた自身もワンランク上がるアクセサリーを作っていきましょう。

 

この講座では、工具の使い方から、

ピンの使い方、ワイヤーでのメガネ留めなどの

技術を習得して、素材を自由に選べる内容です。

 

既成のパーツや素材を使っても

組み合わせでオリジナルが作れるアクセサリー。

 

作りながら、素材を選び、技術を楽しく習得していきましょう。

楽しくて前向きな気持ちになりますよ♪

 

【こんな方におすすめです】

 

・全く初めてで工具の使い方から習いたい

・ピンを使って留める方法を学びたい

・ピンワークがいまいち苦手

・メガネ留めが苦手

・本や動画を見てもよく分からない

・実際に目の前で見て教わりたい

・まずは趣味でやっていきたい

・今までちょっとやったが技術を確認したい

・アクセサリーを作るの基本を習得したい

・自分の時間を豊かな物にしていきたい

・私に会ってみたい

 

 

【初級コースを受講するとこうなります】

 

・工具の持ち方からアクセサリー作りの基本がわかります

・基本的なピンの曲げ方がわかり、スムーズに作れるようになります

・気持ちが前向きになり、作るのが楽しくなります

・時間を楽しめるようになります

・次は何を作ろうかなとわくわくした気持ちになります

・趣味のアクセサリーは自分自身でも作れます

 

 

【初級コースの特徴】

 

・12種類の天然石、8種類のスワロフスキーから好きな色素材を自由に選んでいただけます。

 

●天然石

ラピスラズリ、ローズクォーツ、ターコイズ、アメジスト、ペリドット、ムーンストーン、アクアマリン、シトリン、カーネリアン、カルセドニー、コハク、ジェダイド、ガーネット、その他

 

●スワロ

スワロフスキー 赤、オレンジ、ピンク、ブルー、グリーン、アクアブルー、ブルー、クリア、ブラウン

 

・マミイ天然石アクセサリー教室の全ての内容はオリジナルカリュラム

で構成されており、ここだけでしか受講できないものになっています。

 

・工具の使い方からていねいにお伝えしていきます。

 

・ピン曲げの際はまず数回練習をしてから本番作りに入ります。

 

・詳細がわかりやすい写真が入ったオリジナルテキスト付です。

 

・作ったアクセサリーのアレンジ方法などお伝えしています。

 

 

【講座課題】

●第1回目 9ピンの連続でイヤリング/ピアスを作ろう

 

ここでは9ピンを使って素材をつなげる方法を習得します。

↓これが9ピン

 

アクセサリーはピンとピンをつなげる連続です。

連続で作業することに慣れ、イヤリング/ピアスを作っていきましょう。

 

取得すると応用でき今後がスムーズになります。

 

●第2回目 Tピンの渦巻き留めでゆれるリングを作ろう

 

Tピンを使って留め方をちょっと工夫します。

↓これがTピンです

渦巻き留めとはしっかり留められる技法のこと。

よく動く手元だからこそ、強度の高い留め方でリングを作ります。

 

手元が美しく見える

シャラシャラと揺れるリングで

当教室では大人気です!

 

 

●第3回目 Tピン×ドロップ留めでイヤリング/ピアスを作ろう

 

1回目、2回目の技法を使用しながら、

ワイヤーでドロップ留めを習得していきます。

 

↓これがTピン

↓これがワイヤー

これができるとしずく型の素材も留めやすくなります。

 

当教室で人気のシャンデリアイヤリング/ピアスを作ります。

 

 

 

受講後は修了証をお渡ししています
 



※初級全行程修了後、中級コースへ進めます。

 

 

【お客様の声】

 

★初級コースをすべて終えて今の率直なご感想をどうぞ!

すっごく楽しかったです!

今までいろいろなアクセサリー作家さんの元で学びましたが、
今回はまた新たな技法を学ぶことができました。


特に9ピンのぐるぐる巻きとメガネ留めが
じっくりできて楽しかったですー!!

 
 
★全3回で、特に印象にあるのはどの回のアクセサリーですか。
また、その理由を教えてください。


2回目のリングです。
9ピンぐるぐる巻きが楽しかったのと、
Cカンに「これでもか!!」というくらいに
パーツを入れて閉じるところは難関でしたが、
作り甲斐があり、完成したときがうれしかったです。

 

 

★初級コースに参加する前は「ここが不安だった・心配だった」だけど、
参加したらこんな状況にかわった・こんなふうにできた」など
コース参加前と後の気持ちをビフォー&アフターでお聞かせください。

【ビフォー】

ブログの画像だけだと「どんなふうに作っているのかなぁ?」と思ってました。
とくに2回目のリングはボリュームがあったので私にもできるか心配でした。

【アフター】


こんな気持ちを抱いた分、興味がすごく強かったので、
実際に教わってみて心配が楽しみに変わりました!!ヽ(*´∀`)ノ

 

★ここがイマイチだったな、という点や講師へのご要望がありましたら、ご遠慮なくお聞かせください。

1回目と3回目はビーズの色が選べたけれど、

2回目もビーズが好きに選べると言いなと思いました。
⇒今回から全3回選べます!

 

★初級コースの受講を悩んでいるかたへ、あなたから一言どうぞ。

最初の9ピン曲げは数がたくさんあって大変だったけど、

それも上達への近道です!!
今回受講したコースもそれ以外も、
マミイさんのデザインが素敵なので、
ならえば応用がきいてますます楽しくなると思いました!!

 

 

 

【Q&A】

 

Q1;全くの始めてで作りたいと思っていますが、初心者でもできる内容ですか?

 

A1;はい。もちろんです。

工具の持ち方から、どのような用途で使うのかをお伝えしています。

不明点はすぐに聞けるので、わからない所はなんでも遠慮なく聞いてくださいね。

 

Q2;工具を持っていないのですが、受講できますか?

 

A2;はい。受講できます。

当教室で無料で貸し出しをしておりますので、そちらをお使い下さい。

2種類をご用意していますので、受講中に使い比べてみてください。

その上で各自お求めいただいても構いません。また、当教室での購入も可能です。

 

Q3;工具はすでに持っています。

 

A3;すでに工具をお持ちの方はお使い慣れた工具をご持参くださいね。ご興味があれば当教室で使用の工具を使ってみてください。

 

Q4;参加できない日があるのですが。

 

A4;事前に調整しますので、お気軽にお問い合わせください。

また、体調不良等での欠席は受講日前日の昼までにご連絡いただけると助かります。

準備等ごさいますので、ご理解の程をお願い致します。

 

Q5;教室で作ったアクセサリーは販売できますか?

 

A5;恐れ入りますが、当教室この講座で作ったアクセサリーは販売をお断りさせていただきます。

楽しんで作っていただきたいので、ぜひご理解ご協力をお願い致します。

 

 

【日程、時間】

 

全3回 各回13:00~15:00

 

≪銀座≫

●平日

第1回目; 6/28(水)

第2回目; 7/26(水)

第3回目; 8/30(水)

 

●週末

第1回目; 6/24(土)、7/1(土)

第2回目; 7/29(土)

第3回目; 8/26(土)

 

≪新宿≫

●週末

第1回目; 7/23(日)

第2回目; 8月下旬

第3回目; 9月下旬

 

※上記にってが合わない方はお問い合わせください。

 

【場所の詳細】

※ご参加人数で場所が変更になる場合があります。

 

① 銀座

 

キラリト銀座内カフェ
東京都中央区銀座1-8-19

アクセスはこちらから

○東京メトロ「銀座一丁目」駅 9番出口より徒歩1分
銀座線「京橋」駅 2番出口より徒歩2分
「銀座」駅 A13番出口より徒歩5分

○JR「有楽町」駅 A13番出口より徒歩5分

※人数により場所の変更がある可能性があります。

 

② 新宿
 

 

 
【受講料】
●材料費+デザイン費+講習費含
お支払いはゆうちょ銀行一括/分割事前お振込みになります。
 
●通信講座の場合は、
上記に郵送料、
facebook、スカイプでのやり取り(1時間)、
フォローメール(3往復)を含みます。
 

ご縁のある方のご参加をお待ちしていますー!/

 

<キャンセルポリシー>
お申し込みいただいてから1週間以内にお振込をお願い致します。
ご入金いただいてからのキャンセル・返金はいかなる理由があろうとも致しかねますので、あらかじめご了承くださいませ。