本日のお茶会はアクセサリー作家の交流の場所に!2年ぶりに再会というサプライズもあり♪ | 女性のための知識ゼロからのやさしい株の始め方(日本株) 自分と周りを豊かに

女性のための知識ゼロからのやさしい株の始め方(日本株) 自分と周りを豊かに

女性のための知識ゼロからのやさしい株の始め方【日本株】

こんばんは^^

デザインでこころと人生がかわる天然石アクセサリーマミイの古谷麻美子です。

 

 

今日はお茶会でした!

このお茶会はスイーツ食べ&お茶しながらアクセサリーについて楽しくお話しましょう♪という趣旨で毎回テーマを変えて開催しています。

(1月4月、と5月をやって不定期開催です)

 

本日の様子はこんな感じです。

 

去年からロングランでご一緒の方と、

なんと!以前私の教室に通って下さった方とは2年ぶりに再会しましたよー!

なんてステキなご縁なの~♡

こういう事があるからやめられません~(^^♪


 

お二人も以前からお知り合いだったそうで、お話盛り上がっていました!

人と人がつながる、って本当にいいですよね。

こういう場が私のお茶会だったというのが嬉しいな~。


 

近況報告して盛り上がったり、

(↓つけているアクセサリーはここで作ったのを完成されたものです

ヨッ!!完成、お見事っ!!(ノ´▽`)ノすっごく素敵ですよね~♡

 

アクセサリーについての話の情報交換をしたり、

質問や気になっていることもシェアしたり、

私がお答えできることはお伝えしました。


 

みんな、疑問や気になっていることは趣旨が同じだったりするし

こういう場で少しでも解決していくといいですよね。

解決の糸口が見えてくると少し気持ちがラクになると思いませんか。

(^∇^)

 

さすがみなさんハンドメイドアクセサリーさん!

自分の作品は持っていて、お披露目していただきましたよ^^

 

あ。同じケース使ってる!(笑)で盛り上がりました。

 

お二人とも作品を作られています。

とても素敵なものだし、それぞれに観点が違うので三者三様絶対に作風がかぶらないのですよ。

 

それが個性だと感じます。

 

こうやってお互いの作品のシェアするのも楽しい時間です。

ご参加の方から私が学ぶことも多いです^^

 

 

さてさて。

ご参加者様のアクセサリーを借りてスマホ写真も実践しながら撮りました。

 

まずはシルバーのアクセサリーで白背景で。

スッキリした印象^^

そして、黒背景で。

こっちはシックな印象。素材の色合いがより際立ちますね^^

こんなのも撮れました!キラーン☆彡

 

写真も撮れば撮るほどうまくなっていきます。
とても盛りだくさんのアクセサリーお茶会でした。

 

ご参加のおふたり、今日はどうもありがとうございました!!

 

すごく楽しく充実した時間だったのでハンドメイドアクセサリーさんが集える場所としてまた開催しようかなと思ってます!


 

そして最後に、静江さんから誕生日のギフトをいただきました!

お気遣いいただきありがとうございます(ノ´▽`)ノ

早速、いただいてまーす!

 

5~6月の最新スケジュール