R15ではないけど、小学校低学年には読ませたくないマンガ | アラフィフママ 軽度発達障害児の育児とゆるい日常生活

アラフィフママ 軽度発達障害児の育児とゆるい日常生活

50歳目前。高齢ママ の悩みや問題や日常生活 やら

我が家の小2男子は、まだまだサンタを信じています。

 

今年のクリスマスもサンタへ手紙書いたり

プレゼントを貰って喜んでいました。

 

クリスマスも過ぎて、久々にマンガが読みたくなったので

書店へ息子と行きました。

「ブラックナイトパレード」4巻が出ていたので、

続き買おうと本を手に取り、

ちょっと財布を出すために、マンガ持っててと渡したところ

息子が裏表紙にに書いてあるあらすじの

「トナカイ試験も終了し、ブラックなサンタ会社・・・」

と読みだしてしまったのです!!!

 

これは

 

R15ではないけど

(サンタを信じてる)

小学校低学年には

読ませたくないマンガだー!!

 

 

 

焦って、息子に

「ドラえもん1冊買ってあげるから、探しに行こう」

と、持たせていたマンガをつい、ひったくってしまいましたあせる

 

中村光さんの中では、このシリーズが一番好きなんだけど・・・

まだ、サンタを信じている時期はこの作品の置き場所気を付けよう汗

 

紙媒体派なんだけど、息子に読まれるリスク考えると

電子版が流行る筈だわ・・・

と、しみじみ思いました。