聖路加国際病院 乳ガンセミナー ステージ4をぶっとばせ!!!! | ウィッグ専門美容師と乳ガン治療中

ウィッグ専門美容師と乳ガン治療中

抗がん剤治療中ですが、ウィッグ専門美容師始めました!

美容師経験を生かし、患者さんと、同じ立場で、ウィッグのご提案、ウィッグの紹介ができたらいいなとおもっています。日々の出来事、書き込んでいきたいと思います(^o^)v

こんにちは♪キャハハ花花花

桜がヒラヒラと散り始め、緑の葉っぱが目立ち始めましたね♪

新緑の季節(≧▽≦)

自然の力を感じます(*^-^)b

先日、母と聖路加国際病院で行われた、『ステージ4をぶっとばせ!!!!』という勢いのあるタイトルの乳ガンセミナーに参加して参りました~おんぷおんぷおんぷ

内容はというと、とても前向きなセミナーで、標準治療はもちろんですが、その他に、精神的にいいことをするということで、がんが消えたという症例は世界的には少なくないということ。

日本では先生のガイドライン上、保険適用外の治療や、音楽療法、自然のなかで行われる精神的な治療など、お勧めしたりはしてはいけないというものがあるらしいのです。

でも、世界的には末期だった患者さんのがんが消えた!!ということは珍しくない。

自己免疫アップに繋がることをするといいということ。

あ!!ハグがいいらしいですよラブ

一日10秒以上のハグは免疫アップに繋がる、セロトニン、ドーパミンをあげるらしいです!!

後は未来のことは先生にも分からない。
不安や、思い込み➡事実ではない。分からないことを悩んでしまう。

免疫力の低下に繋がるそう。

分かってはいるんですけどねためいきためいきためいき 

悩んでしまうことはだれにだってありますよね~(T-T)

でも、そのセミナーで、実際にステージ4のかたたちのお話を聞くことができました。

そのとき思ったこと。

やりたいことをやっていたり、生きたい理由をはっきりと持ってらっしゃる人は、治療中でも生き生きと元気でらっしゃるということ。

私の周りの治療をされてる方を見ていても思います。キョロキョロ

副作用が辛いのは本当にどうしようもないけど、家にこもりがちだったり、副作用が辛い辛いと会うたびにマイナスなことを言われる方よりも、体調がいいときはお仕事したり、外に出てみたり、されている方はいつも内面が元気だなと感じることが多々あります。

そこに気がつきました。

副作用は、自分ではどうしようもないし、副作用が辛いと、そりゃマイナスな気持ちになるのは当たり前です!

だけど少しづつでも外に目を向けれたらなにか絶対に変わると思いましたニコ上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ

他人事ではなく私自身も我慢したりしないで、やりたいことを思いっきりやりたいと思います。

例えば~、またヨガ始めたいな~とか、ハワイ行きたいな~とか(^○^)

お金もかかることなのでなかなか実行が難しい事もありますが、どう生きるかで、未来が変わると思います。(・∀・)☆(≧▽≦)≧(´▽`)≦(*^.^*)(σ・∀・)σ花花花花花花花花花花花花花花花花

今日も主人がお休み~♥
さて今日はなにして遊ぼうかな♪

夜はまた飲んでカラオケいっちゃう~??おんぷキャハハ上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ

いぇいいぇーいv(^-^)v

皆さんにとって笑顔でいる時間が多い一日でありますようにチュー