【ヒューリック】100株購入   インデックスファンドなら安全? | 低年収パート主婦が株で月5万円の副収入を目指す

低年収パート主婦が株で月5万円の副収入を目指す

低年収のアラフォーパート主婦です。保育園児の子どもが1人います。過去仕事が原因でうつ病診断されてしまったため、仕事を頑張らないことを意識しています。株が好きで資産はほぼ全額証券口座に入っています。趣味は株価を見ること。1人で家でじっとしているのが大好きです。

お疲れ様ですにっこり





今日の日経平均株価は前日比−975円

保有銘柄は−227,100円でした驚き

1日で持ち株がここまで下がったのは初めてです!!





利上げ→円高→株価下落

という教科書通りの展開なのでしょうか?

私がここ1ヶ月以内に買った銘柄の下落も凄くて、モリモリ含み損出してます。

もう買うタイミングが下手すぎて、呆れを通り越して笑える泣き笑い





特に見て欲しいのがこちら!【積水ハウス】‼️

このチャートのほぼてっぺんのところ、3858円で買っています!







本日時点での含み損は−33,800円、−8.76%となっています。

みなさん、この行為が「高値掴み」といいます。

初心者の方はぜひ覚えて帰って下さいね🔰






今日は【ヒューリック】を100株購入しました。

今日はどこもよく下がりましたね…魂が抜ける











Xではインデックスファンドが急落していると話題ですね。

私は投資信託の値動きはほとんど見なくて毎月淡々と積み立てているだけなので、そんなに心乱される事はないのですが(個別株には乱されてますが)






去年くらいからマネー雑誌以外の女性誌でも投資を特集しているページが増えてきて、その内容が大体

「NISAでインデックスファンドを買っておけば安全安心に増やせます」

みたいなフワッとした感じ。

(ページ数も少ないので仕方ないのかもしれない)






そりゃあ個別株より値動きは激しくないですが、結局インデックスファンドも株の集合体なのであって。

もちろん上がる時もあれば下がる時もあるから、自分が一生懸命労働して稼いだ大切なお金が減っていくのに耐える覚悟を持って始めないといけない。






「投資はリスクがあるから【覚悟】決めて始めろよ!」

ってもっと強めに書いといて欲しいですよね。まあ女性誌だから【覚悟】とか重いですかね。








「あなた【覚悟】して来てる人ですよね?」


「【覚悟】とは❗️ 暗闇の荒野に‼️ 進むべき道を切り開くことだッ‼️」







やたら覚悟決まってる主人公ジョルノ。


私も今ちょっと暗闇の荒野にいるんですけど、道を切り開くタイプじゃないんでとりあえず寝てます。









イベントバナー

 


イベントバナー