株の利益が年収を超えたけど | 低年収パート主婦が株で月5万円の副収入を目指す

低年収パート主婦が株で月5万円の副収入を目指す

低年収のアラフォーパート主婦です。保育園児の子どもが1人います。過去仕事が原因でうつ病診断されてしまったため、仕事を頑張らないことを意識しています。株が好きで資産はほぼ全額証券口座に入っています。趣味は株価を見ること。1人で家でじっとしているのが大好きです。

おはようございますにっこり

今朝は子どもに6時に起こされました。もっと寝たかった。

平日は全然起きないのに休みの日はなぜか早く起きる悲しい

子どもあるあるらしいですが、地味に辛い。






ブログタイトルの通り、2024年は株の売買益と配当で月5万円、年間60万円の副収入を目指しておりました。

こちらの目標ですが、5月に無事達成いたしました。

6月の配当金入金も大体終わったと思うので、現在の金額を計算してみたいと思います。






メインの松井証券の特定口座分、売買益と配当金の合計で607,849円









松井証券のNISA口座分、売買益86,600円

伊藤忠とあすか製薬を売却した分です。








サブの楽天証券の売買益20,121円








合計で714,570円となりました。

ありがたいことに私の年収は超えています。






これがもし毎年続くならパート減らせそうなんですが、株式市場の【一寸先は闇】なので来年どうなるかは本当にわかりません。






最近妙に地震が多い気がするし、首都直下型地震か南海トラフ地震が起これば株式市場が大大大暴落するのは間違いないはずなので真顔

世の中が混乱しすぎて私は株どころではなくなりそう。





ということで、まだ世の中が通常運転している今のうちに利益は使ってしまいたいと思います。

前回は両親とともに近所の温泉旅館に一泊しましたが、今年は少しお高めのハイクラスの旅館を予約したいなと計画しています。

前回は高級旅館という訳ではなかったけど、母がとても喜んでくれてよかったです。






「朝夕ご飯作らなくてよくてお皿洗いもなくてお風呂掃除しなくて良いだけでも最高❗️」

だそうです。主婦の本音ダダ漏れ指差し

母は自分の体調も万全ではないのに父の介護もしていて本当に頑張っています。






父の介護の前は私の祖母の介護を長年していて、

「母って育児と介護と仕事ばっかりしてひたすら人に尽くす人生だったよな」

と思います。私みたいに漫画読んでゴロゴロしてたりしない人です。

心から尊敬していますが、真似はできない。












イベントバナー

 


イベントバナー

 






四季報500の夏号出てたんですね!

いつも予約してたのに気づかなかった。

早速買わなくては。