マネーフォワードMEを試してみました | 低年収パート主婦が株で月5万円の副収入を目指す

低年収パート主婦が株で月5万円の副収入を目指す

低年収のアラフォーパート主婦です。保育園児の子どもが1人います。過去仕事が原因でうつ病診断されてしまったため、仕事を頑張らないことを意識しています。株が好きで資産はほぼ全額証券口座に入っています。趣味は株価を見ること。1人で家でじっとしているのが大好きです。

お疲れ様ですにっこり





私は昨年12月まで家計簿はアプリのZaimを使用していました。

レシートを撮影したら日付、商品名と価格、合計額を記録してくれる機能があって、初めて使った時は

「なんて便利なアプリなんだひらめき

と感動しました。

計2年以上はお世話になったでしょうか。





とても便利なアプリなのですが、レシートによっては撮影やデータの取り込みが上手くできなくてイライラしたりすることもありました。

結局手入力する事も多々あり。

そんなこんなで、2024年に入って何もかもめんどくさいモードに突入した私は家計簿の記録を一切やめました真顔





最近めんどくさいなと思っていたのが、資産額の合計を出すために各証券会社のアプリを開いてスクショしたり電卓で資産額を合計したりする作業です。





そこで思い切って、マネーフォワードMEの有料会員をお試ししてみることにしました。

(AppleID決済で月額480円 初回1ヶ月無料です)

こういうサブスクって積もり積もれば山となる金額なのであまり好きではないのですが、結果凄く便利でした!あんぐり





銀行や証券会社やクレジットカードや電子マネーや各種ポイントカードなどを全部連携させたら綺麗に残高をグラフ化してくれるし、カードや電子マネーの使用履歴から家計簿も自動でつけてくれます。

「食費」とか「日用品」とかにざっくり分けてくれますが、「未分類」に入ってる金額も多いので、そこは自分で入力していく必要はありますね。








突然バッジもらいました。次の目標目指して頑張ります。







こんなに情報入れて全部連携しちゃって、どっかから情報取られたりしたらどうするの?という心配もありますが…

そこんとこどうなんでしょうね?ちょっと不満









イベントバナー

 


イベントバナー