だから田舎は駄目なんだと夫に言われる | 低年収パート主婦が株で月5万円の副収入を目指す

低年収パート主婦が株で月5万円の副収入を目指す

年収約60万円のアラフォーパート主婦です。保育園児の子どもが1人います。頑張って働きうつ病診断されてしまったため、頑張らないことを意識しています。株が好きで資産はほぼ全額証券口座に入っています。趣味は株価を見ること。1人で家でじっとしているのが大好きです。

お疲れ様ですにっこり





今日の妄想。

もし岸辺露伴にヘブンズドアーされて私の考えていることが読まれたら。





「フム…こいつは【クズ】だな。僕の漫画の登場人物にはふさわしくない」




(おわり)







年度始まりということで、保育園に出さないといけない書類がめちゃくちゃ大量にあるんですけども。

これ見たことあるぞと。昨年度と同じ内容の書類なんですよね。





例えば、自宅の住所と保育園までの経路とか。

予防接種の記録を全部書くとか。





引っ越してないので、住所は去年のをそのまま使用していただいたらいいのですが…

そもそも自宅からの経路なんて必要なのか?どんな時に必要?

経路は素人が手書きで書くよりGoogleマップに住所入れてもらった方が正確で分かりやすいだろうし。





予防接種の記録、母子手帳から転記するの結構時間かかるんですよ。

昨年度出した書類を全部戻してもらって、そこを一部変更するなり追加するなりなら大分楽なんですが、なぜゼロからまた書かせる…?





いまだに書類を大量に提出しないといけないのは田舎だからですか?都会はもうアプリとかで管理されてます??





夫はこういう非効率的な事が大嫌いなので、市役所に電話してた事もありましたが

「貴重なご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます」

とご意見は丁寧に無視されていました。

だから私は無駄だって言ったんだよ知らんぷり

適当にあしらわれて「めんどくさい市民だな」って思われるだけだって。






いつも市役所に文句を言っていますが、保育園の先生方には感謝しかありません。

むしろ色々頑張り過ぎというか。そんなしょっちゅうイベントとか無くてもいいし。先生方の出し物とか、いつ練習されてるんですか?不安

保育園は給食を食べて生きて帰ってくればそれで良い場所だと思ってます。先生方にはあまり無理しないでほしい。






ああ書類…めっちゃやる気出ないネガティブ

そもそも必要な書類でもあんまりやる気ないのに、必要性を感じない書類なんて益々やる気でない。

アニソンでも聴きながら書くか…









イベントバナー

 


イベントバナー

 







最近買ってよかった日焼け止めはアネッサのデイセラムです。






オルビスの日焼け止めを使っていたのですが、私が大量に塗りすぎているせいか?最近暑くて顔汗かきすぎなのか?上に塗る下地やパウダーがヨレるようになってきました。

アネッサのデイセラムはサラサラ系なのでヨレない!カバー力とかは全くありませんが、顔色が自然に明るくなって肌が発光した感じになりました。







「太陽の光を美容効果のある光に変換」

と書いてありますが、マジで?そんな事できんの?とそこに関しては半信半疑です真顔資生堂様すみません。

とりあえず乾燥もしないし使用感は良いです。





近所のドラッグストアにも置いてありましたが、楽天の方がかなり安かったです。

日焼け止めにこだわり過ぎて、現在4本を使い分けています。

オルビスは休日用になりました。