こんなはずではなかった | 低年収パート主婦が株で月5万円の副収入を目指す

低年収パート主婦が株で月5万円の副収入を目指す

年収約60万円のアラフォーパート主婦です。保育園児の子どもが1人います。頑張って働きうつ病診断されてしまったため、頑張らないことを意識しています。株が好きで資産はほぼ全額証券口座に入っています。趣味は株価を見ること。1人で家でじっとしているのが大好きです。

お疲れ様ですにっこり




今日は日経平均+198円
保有銘柄は− 49,250円でしたネガティブ




日経平均は遂に4万円を突破しましたね。
わたくし去年のブログで、いつだったか忘れましたが
「完了系で書いたら現実になるって言いますよね指差し
とか言って




『日経平均株価は4万円になりました』




と書いた記憶があります。




その時はまさか本当に4万円になるとは思っていませんでしたが、もし日経が4万円になったらもちろん私の持ち株もアゲアゲでウハウハでガッポガッポ儲かって仕方ない、みたいな状態になってると思ってました。
(表現が昭和で年齢が滲み出ている真顔)




現実はというと、今年に入ってからNISAで購入した銘柄は6銘柄中5銘柄で含み損がでています。株価が上がってるニュースが毎日のようにバンバン流れているのに、この成績は逆に凄いと思う凝視




買った銘柄が悪いのか?買った時期が悪いのか?それとも両方か?






あっ、そういえば私はイタリアにいたんでした。
↑これはコロッセオ





イタリアにいるんだから日経平均についていけてないのも当然ですね指差し






イベントバナー

 


イベントバナー