【セントケア】【日産】100株売却と、バレンタインデーのお話 | 低年収パート主婦が株で月5万円の副収入を目指す

低年収パート主婦が株で月5万円の副収入を目指す

低年収のアラフォーパート主婦です。保育園児の子どもが1人います。過去仕事が原因でうつ病診断されてしまったため、仕事を頑張らないことを意識しています。株が好きで資産はほぼ全額証券口座に入っています。趣味は株価を見ること。1人で家でじっとしているのが大好きです。

お疲れ様ですにっこり





本日の日経平均は+135円

保有銘柄は−7,150円でした悲しい





今日は特定口座分の【セントケア】を100株売却しました。




税引き前10,400円の利益となりましたが、

最近購入したNISA口座分は含み損ありです泣き笑い






少し前に決算後急落して、マイ転したので慌ててナンピンした【日産自動車】がなんとかプラ転してくれたので売却しました。+320円。

やれやれだぜ。








この下からはバレンタインのお話です。



イベントバナー

 


イベントバナー

 





先日、夫が職場の事務の方からバレンタインに義理チョコをもらったのでお返しを手配しました。

もらったのは、多分500円くらいの「ザ・義理チョコ」って感じのやつです。

値段は調べてないから正確なことは分かりませんが…





私が全部食べましたが、なんとなく油脂を感じる食感で、明治の100円くらいの板チョコの方が全然美味しい

(失礼かな。でも明治のチョコはかなり美味しいから)





そもそも夫はその事務の方にたいそう嫌われているらしいのですが(挨拶は基本無視されるし、他の人とあからさまに態度が違うとのこと)

まあいただけただけ有難いと思わなければいけませんね。

失礼と思われない程度のお返しを用意したつもりです。




↓今回選んだのはこちら。私が食べたいよ。





こちらもいいなと思って少し悩みましたが、そんなことで悩む時間が無駄無駄ァ!




昔勤めていた職場では、私が入って2〜3年目くらいに「義理チョコ禁止」になったんです。
義理チョコは特に男性に負担が大きいシステムですよね。ホワイトデーはなぜか3倍の金額で返さないといけないらしいし。
ちなみに「義理は禁止だが本命はOKだからどんどんやってくれ」との事でした真顔




私はチョコレート大好きですし、昔は百貨店のバレンタインフェアによく行っていました。自分用の珍しいチョコレートを買うために。
バレンタイン、イベントとしては楽しいと思います。
ただ会社の義理チョコ制度はなくなってくれたら楽だな…