2024散財プロジェクト | 低年収パート主婦が株で月5万円の副収入を目指す

低年収パート主婦が株で月5万円の副収入を目指す

年収約60万円のアラフォーパート主婦です。保育園児の子どもが1人います。頑張って働きうつ病診断されてしまったため、頑張らないことを意識しています。株が好きで資産はほぼ全額証券口座に入っています。趣味は株価を見ること。1人で家でじっとしているのが大好きです。

お疲れ様ですにっこり






2024散財プロジェクト、又の名を2024年の株の利益は全部使い切るプロジェクト(長い)を実施中です。





去年までは考えに考えて結局買わない、という事が多かったですが、今年に入ってからはバンバン買い物しています。





突然の戦争や災害で、いつ日常がぐちゃぐちゃになるかわからないという気持ちが益々高まってきています。

仮にもセミリタイアしたいとか言ってるんだから、本来なら利益は再投資して資産を増やすのが王道だと思いますが今年は使います。





漫画やアニメグッズだけでは使いきれそうにないので、もっと真っ当な使い方もしてみる事にしました。





まずは家電。使用期限がとっくに切れてガタガタいってた洗濯機を買い替えました。縦型の6万円くらいのものです。

アイリスオーヤマの家電は初めてですが、デザインもスッキリしていて機能もシンプルで使いやすいですね。






携帯も変えました。iPhone13です。

ケースも新調しました。前回と同じものをサイズ違い色違いで購入。







あとは両親に旅行をプレゼントしました。

旅行と言っても父親はデイサービスに通っていて足元もおぼつかない状態なので観光はなし。

とにかく近場がいいとの母からの希望で、実家から30分以内の温泉旅館に、私と子どもも一緒に一泊する事にしました。

大人3名+子ども1名で予約し8万円程でした。





父親は基礎疾患がめちゃくちゃ沢山あるので、おそらく数年以内には亡くなるでしょう。

父親には色々思うところはありますが、最後の親孝行ということにします。





今は平和なのでお金を価値あるものと交換する事が出来ますが、有事になれば証券会社の資産額なんてただの数字でしかないよな…

最近そんな事をよく考えています。








イベントバナー

 


イベントバナー