仕事が嫌だからこそ休日が輝く | 低年収パート主婦が株で月5万円の副収入を目指す

低年収パート主婦が株で月5万円の副収入を目指す

年収約60万円のアラフォーパート主婦です。保育園児の子どもが1人います。頑張って働きうつ病診断されてしまったため、頑張らないことを意識しています。株が好きで資産はほぼ全額証券口座に入っています。趣味は株価を見ること。1人で家でじっとしているのが大好きです。

お疲れ様ですにっこり





日曜日の夜ですねネガティブ





朝起きた瞬間ボンヤリとした頭で

「今日仕事だっけ、休みだっけ…?」と考え、

「休みだった!ニコニコ」と気づく瞬間が好きです。





ちなみに仕事の場合は逆の気持ちになります真顔





産前までしていた仕事は激務過ぎて、人間関係も複雑過ぎて、パワハラも当たり前過ぎて、たまの休みの日は

「休みだ❗️やったー‼️爆笑

くらいのテンションでした。今よりずっと休みが嬉しかったです。





別に休みだから何か楽しい事がある訳でもないのですが、仕事がないというだけで天にも昇る心地でした。

確か休みの度にTSUTAYAに漫画借りに行ってた気がします。あの頃は東京喰種にハマってました。





今は休みも増えたし、職場でパワハラもないし、あの頃より休みが嬉しいという気持ちは薄れています。もちろん嬉しいですが。





私にとっては仕事が嫌な気持ちと、休みの嬉しさは確実に比例しています。

おそらく専業主婦になったら、仕事がない日の有難さを徐々に感じなくなるでしょう。

↑ひとまず専業主婦になれる予定は全くないので、完全な杞憂です悲しい





最近は「こんなに嫌なのに朝起きて仕事行ってるだけで自分偉い!」とほめほめしてます。

フルタイムでバリバリ働かれてる方に怒られそうですね…不安







イベントバナー

 


イベントバナー

 



ジョジョ5部の感想?です。





この2人やたらベタベタしてるなと思っていたら、どうやら公式だったんですね…❗️泣き笑い

なんか最近2人を見てるとドキドキしちゃいます。

やばい道に走りそう。私が。