200年後には、日本には美男美女しか残っていないのでは? | 低年収パート主婦が株で月5万円の副収入を目指す

低年収パート主婦が株で月5万円の副収入を目指す

年収約70万円のアラフォーパート主婦です。保育園児の子どもが1人います。頑張って働きうつ病診断されてしまったため、頑張らないことを意識しています。株が好きで資産はほぼ全額証券口座に入っています。趣味は株価を見ること。1人で家でじっとしているのが大好きです。

お疲れ様ですにっこり





今日は箱根駅伝を見ていました。

青山学院大学優勝おめでとうございますニコニコ





それはそうと東洋大の酒井監督、いつのまにか47歳。

若く見えるなと毎年思っていましたが、アラフィフにはとても見えない。

童顔羨ましい凝視







今回の話は超主観的でやや差別的かもしれません。

クレームはコメントからどうぞ。





駅伝を見ていて思うのは、

「毎年イケメン増えてないか…?あんぐり

ということ。





駅伝に限らず、スポーツ選手の容姿のレベルがどんどん上がっている気がします。男女問わず。





何故だ?人類の進化か?進化なのか?

色々考えた結果、一つの仮説を立てました。





私の祖父母の世代は、ほぼ全員の男女が結婚していたと思います。

結婚するのが当たり前という時代の価値観もありましたが、スーパーでお惣菜買って食べたりボタンひとつでお風呂沸かしたりも出来ない訳ですから、みんな結婚しないと生活出来なかった。





でも現代は結婚するのもしないのも個人の自由。

むしろ結婚して子どもができれば生活は大変になる。

昔のようにほぼ全員お見合い結婚ではなく、自由恋愛。





自由恋愛だと、ぶっちゃけ結婚したくても出来ない人も出てくる。

容姿の良い男女は異性が放っておかないので早めに結婚する傾向もあると思います。





夫には

「でも不細工な男性でもお金持ちなら結婚できるじゃん」

と反論されましたが、お金持ちの男性は大抵美人と結婚するので子孫の不細工は中和されます。





こうして容姿の優れている男女の子孫が残っていき、令和にどんどん美男美女が増えてきているのではないか?

200年後に日本がまだあるかは分かりませんが、美男美女ばっかりになっているのでは?





あと200年は生きられないので、この仮説が正しかったのか分からないのが残念です。






イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー