私ができる主婦でいられる理由② | 低年収パート主婦が株で月5万円の副収入を目指す

低年収パート主婦が株で月5万円の副収入を目指す

年収約60万円のアラフォーパート主婦です。保育園児の子どもが1人います。頑張って働きうつ病診断されてしまったため、頑張らないことを意識しています。株が好きで資産はほぼ全額証券口座に入っています。趣味は株価を見ること。1人で家でじっとしているのが大好きです。

お疲れ様ですにっこり






今回はこちらの続きになります。




義母は私が働いている事を、自己実現とか趣味みたいに思っており、私が心から働きたくて、夫の理解があって働いていると思っています。




普通にそんな事を私に言ってくるので、唖然としてしまい何も言えませんでした。




もちろん、夫の収入だけでは生活していけないので働いています。

義母に説明したところで理解できたとは思えないので、まあいいのですが。

もし夫の収入だけで生活できたとしても、離婚した時のことを考えると無職では怖いので働くとは思います。




親戚の看護師さんのことは

「看護師って言ってもまあ、クリニックの看護師だから…」

と言っており、この発言もなかなか理解に苦しむのですが。




確かに、看護師さん同士なら隣の芝生は青く見えるみたいな事はあると思います。




「夜勤があるから病棟のほうが大変よ」

「いやいや人数が少ないから休みにくいし、クリニックの方が大変よ」

みたいな。想像ですが。




義母はどこから目線でクリニックの看護師さんを見下しているのか?よくわかりません。




義母は物を捨てたり片付けたりする事をしないので、家の中はものであふれていて、テレビはずっとつけっぱなしで、その中でネットサーフィンをしている。

会話は近所の噂話とか、芸能人のゴシップとからしいです。




夫はたまに帰省しても

「あの家はよどんでいる…」

と言って実家を嫌がり、私の実家に泊まりたがるようになりました。

私の母はなかなかのスーパーウーマンなので、家の掃除は完璧だし、料理もとても美味しいですよだれ




義母はがめついというか卑しい人間なので、親戚の人が亡くなったら、もらえるはずもないような遺産を目当てに動いたりもしているようです。




義両親と関わると魂が汚れそうなので、縁を切って本当によかったと思います。

縁を切る事は夫から伝えてもらうよう、何度も言ったのですが、

「いや、言っても理解するとは思えないし…」

とか言っているので、何も伝えていないかもしれません。




LINEはブロックして着信拒否にしてあるので、義母から私に色々文句を言ってきているかもしれませんが私にはわかりません昇天




これまで義母からされた事はきちんと覚えておいて、反面教師として他の人には決して同じことをしないように、心がけて生きていきたいと思います。






イベントバナー

 


イベントバナー