実家の捨て活しています。 | SHU-KAのHAPPY LIFE

SHU-KAのHAPPY LIFE

楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの・・・を書いてます♪
食べ歩き&おでかけネタがメインです(((o(*゚▽゚*)o)))
ごはんよりもパンが大好きっ(*^_^*)
SHINee大好き~っ(*^^*)
JBJ95좋아해♡JBJ再結成希望(^^♪

みなさ~ん、お元気でしたか?もっちろん私は元気にしてますよ~

ブログはサボってますが買い物したり食べ歩きはして充実した毎日を過ごしてました

そう、むっちゃ充実してたんよ。ところが まさかの緊急事態が発生いたしましたまつ毛付きの顔

 

忘れもせんわ。昨年の5月初めのこと・・・。

次女ちゃんと呑気にニッケパークタウンで買い物してる時に父親から電話。

父親から電話なんてかかってきたことないから いったい何事かと思ったら不安的中

『3日ほど前に お母さんが買い物か散歩に行った時にどこかで転んだみたいで帰ってから

ずっと痛い痛いって言うから変やなと思って念のため病院に行ったら骨折してて手術する

ことになってもて1ヶ月~1ヶ月半ぐらいは入院することになるみたいやから遊びに来ても

しばらくお母さんおらへんからな。』って言われましたがな・・・グッタリ

入院するんなら行くでって言うたけど、コロナのせいで付き添いも面会もできないってsei

 

あ、おかげさまで昨年の6月中旬には退院しています病院

無事に退院したんやけど、数年前に膝を手術してから若者みたいに達者に歩けないうえに

骨折したせいで今までよりももっと達者に歩けなくなってしまって もう大変っ

 

相変わらず口は達者やから、家でじ~っとしてるのもストレスが溜まるやろうってことで

お願いして週に3回デイサービスのお世話になりながら今に至ってます。

家にいても思うように出かけれんしストレスも溜まるやろうし私も毎日なんか行けんし。

それに父親も高齢やから家事や母親の介護?お世話?を一人で抱え込むのは可哀想なので

母親は嫌がってたけどデイサービスに行ってもらうことにしました。

最初は嫌がってたけど今では楽しいみたいで喜んで行ってくれてるみたいです。

 

一応、母親は自分でトイレも行けてるし誰かが一緒にいれば買い物も行けるし、認知症が

進んでるって訳ではないんで助かってるんやけど、今一番困ってるのが実家の片付けsei

 

二人暮らしなのに食器棚2つに恐ろしい数の食器たち。

台所の棚には恐ろしい数の鍋やフライパンの数々。

母親の衣裳部屋には誰が着るねん、あんたデヴィ夫人か?ってぐらいの服たち。

靴箱には あんたイメルダ夫人か?ってぐらいの大量の母親の靴。父親のは3足のみ(笑)

あ、ちなみに父親の部屋は父親が自分で それはそれは綺麗に片付けられてますよ

 

・・・ってことで、私が実家を(無理やり)片付けることにしました

父親は捨てることには何も言わないけど母親が厄介なんよ。

こないだも食器を片付けてたら機嫌悪くなってもて、もうこっちがイライライライラ怒り

 

 
 
 

こんなもん序の口やで。もっともっと恐ろしいものが発掘され続けてますG

こないだは2013年で期限切れのコルゲンコーワ(鼻炎の薬)を発掘したから即捨てた。

最近は片付ける時は母親がデイサービスに行ってる間に実家に行って捨てまくってます。

もっちろん捨てるゴミは私の車に積み込んで持って帰って こっちで捨ててます

 

これからは何か恐ろしいものを発掘したらブログに写真を載せますね。

最近は次女ちゃんにも付き合ってもらって片付けで恐ろしいものを発掘しては喜んでる。

いやぁ~~~、そうでもせんと やってられへんでぇ~っゴルゴ

 

ではでは まったねぇ~韓国

 

フォローしてね!