cafe carrefour(カフェ カルフール) | SHU-KAのHAPPY LIFE

SHU-KAのHAPPY LIFE

楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの・・・を書いてます♪
食べ歩き&おでかけネタがメインです(((o(*゚▽゚*)o)))
ごはんよりもパンが大好きっ(*^_^*)
SHINee大好き~っ(*^^*)
JBJ95좋아해♡JBJ再結成希望(^^♪

12月9日と12月14日のこと・・・

 

いまワタクシ絶不調でございます。一年間でいちばんキツい稲花粉で苦しんでます。
もちろん杉やヒノキの時も苦しんでるけど私は稲が一番あかんみたい
鼻はズルズル、喉はイガイガ、目はゴロゴロ、時々やけど咳も出るから一瞬コロナを
疑ってみたりもしたんやけど、なぁ~んのことはない やっぱり稲花粉でした
 
目がゴロゴロして痒いから目をこすらんように気をつけてるんやけど無意識のうちに
こすってるみたいで軽い結膜下出血にもなるし、ほんまに最悪です
白目が赤くても今はまだ孫もわかってないからニコニコしてくれてるけど、もうちょっと
わかってきだしたら怖くて泣かれるやろな。目こすらんように気をつけなあかん泣く
いっときの事を思ったら だいぶんマシになってきてんけど、稲花粉キツいわぁ~っ。
 

話がそれてしまいましたが、またまた(今回も)おまとめブログです

いったいいつの話を書いてるねんっっっっって思われてるやろうけど気にしない(笑)
ってなわけで去年の12月の食べ歩きネタでございます
 
音譜cafe carrefour(カフェ カルフール)音譜

 

 
※過去記事はこちら↓
 
ブログをサボってた間にブログの編集がやりにくくなってもたから非常に書きにくい。
ほんまに書きにくくて それもブログから遠ざかってた理由の一つかも・・・
 
そうそう、こないだ6月に行ったっきり全く行ってなかった美容院に行ってきましたカット
美容院もいいけど、やっぱり早く海外に普通に行けるようになってほしいわ
国内旅行もいいんやけど、普通に海外に行けるようになったら可能な限りの休みを
もらって韓国(ソウル・釜山)、台湾など・・・に行きたいから、お金は大事に貯金して
ますねん。あわよくばハワイにも行きたい。現実的に一週間続けて休み取るのは厳しいと思うけど・・・。
 
 
 
 
 
 
 
いつものように お店のインスタから勝手に写真をお借りしていまぁ~す
勝手にやけど きっと大丈夫。笑って許してくれてるはず(笑)
 
SHU-KAママは、週末ケーキセット(コーヒーor紅茶付き)【750円】こちらshokoponこちら
ドリンクはホットコーヒー(カルフールブレンド)にしましたぁ~
この日の週末ケーキは、ベイクドチーズケーキ&メープルシフォンでしたぁ~
 
 
 
 
インスタにも載ってたんやけど、このレモンの砂糖漬けが むっちゃ美味しかった
ベイクドチーズケーキが大っ好きな次女ちゃんに、ベイクドチーズとメープルシフォン
ケーキをお持ち帰りさせてもらいました。それはそれは喜んで食べてましたよぉ~。
そしてソッコーで食べられた結果、お持ち帰りしたものを撮り忘れたワタクシ
 
パパは、カルフールブレンド【450円】にしましたぁ~こちらshokoponこちら
 
 
 
 
12月やからサンタのブーツ(焼き菓子の詰め合わせが入ってます)売ってました
正確に言うと まだこの時点では予約中で次の時に買って帰りました
このまま続けて読んでくれたら最後の方に写真載せてます
 
この日、買って帰った焼き菓子たちです
マーブルクッキー(ココア)【250円】
プレーンサブレ【250円】
レモンクッキー【250円】
くるみとクランベリーのクッキー【250円】
マーブルクッキー(抹茶)【250円】
 
 
あ~、カルフールさんのクッキー食べたい~っ。買いに行きたい~っ
 
ではでは続けて12月14日(土)の食べ歩きネタもアップしていきますねぇ~
12月14日のこと・・・

 

 

 

 

 

この日もSHU-KAママは、週末ケーキセット(コーヒーor紅茶付き)【750円】こちらshokoponこちら
ドリンクはホットコーヒー(カルフールブレンド)にしましたぁ~
この日の週末ケーキは、レモンケーキ&紅茶のシフォンケーキでしたぁ~

 
前回もレモンの砂糖漬けを食べたけど やっぱり美味しかったなぁ~うまい
 

 

 

 

 

カルフールさんの週末ケーキ食べたいなぁ~。写真見てたら食べたくなるわぷぷ

も~っちろん紅茶のシフォンケーキも美味しかったですよぉ~

 

パパは、紅茶(ストレート)【450円】にしましたぁ~こちらshokoponこちら

 

 

 

 

 

 

楽しみにしてたサンタのブーツ。サンタさんとトナカイを買って帰りましたぁ~

1つ1,300円やったかな?サンタさんの方は長女にあげましたOK

カルフールの色んなクッキーが入ってて あっちゅう間に完食してしまいましたわ

 

最近のこと・・・

次女ちゃんと出かけたついでやけど人が多そうな駅周辺は避けて(例えば姫路駅、

明石駅)加古川駅周辺の行ったことない喫茶店やカフェを探索しています

こんな感じで最近は長女から頼まれたものを買いにウロウロしてるだけの休日うざい

 

ではでは안녕韓国

cafe carrefour(カフェ カルフール)
兵庫県姫路市砥堀236-1
℡ 079-264-6560
営業時間 8:30~19:30
定休日 火曜日

ペタしてね