Michele...(ミシェル) | SHU-KAのHAPPY LIFE

SHU-KAのHAPPY LIFE

楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの・・・を書いてます♪
食べ歩き&おでかけネタがメインです(((o(*゚▽゚*)o)))
ごはんよりもパンが大好きっ(*^_^*)
SHINee大好き~っ(*^^*)
JBJ95좋아해♡JBJ再結成希望(^^♪

9月15日と11月17日のこと・・・

 

ご無沙汰してます。なんだかコロナ自粛疲れでブログから離れてました

そして、またまた今回も おまとめブログです

どんどんネタがたまっていくけど、しばらくはもう韓国にも台湾にも行けなくなったし、

家に籠ってチマチマ下書きしときます。食べ歩きも自粛中のワタクシです

ちょくちょく孫ちゃんに会いに行ってるから不要不急の外出は控えておかないと

 

私はあんまり気にしてなかってんけど志村けんが亡くなってから怖くなってきたわ。

韓国も9月には行けるかな?コロナ落ち着いてるかな?って思ってたけど まだまだ

無理っぽいから もう今年の海外旅行は諦めるしか選択肢は無さそうですね

ほんまやったら5月14日(木)~16日(土)が韓国旅行の予定でした。悲しすぎる泣く

 

音譜Michele...(ミシェル)音譜

 

 

 

※過去記事はこちら→Michele...(ミシェル)

 

このころはコロナのコの字も出てなくて本当に平和な世の中でした

今じゃもうほんまに世の中が自粛自粛で大変やもんなぁ~

お宮参りの着物、それからエルゴ?昔で言う抱っこひもかな?などなど買わされて

どえらい出費でした(笑)っていうかエルゴって高いのね、3万弱しましたわ眉毛付きの顔

 

 

 

 

 

SHU-KAママは、アイスコーヒー【550円】&かき氷(いちご)【500円】にしました

かき氷って、いつの話やねんっっって感じやけど気にしない(笑)

 

ミシェルのかき氷もTHEかき氷って感じじゃなくて ふわふわのかき氷やから好き

SHU-KAママは昔から日本のかき氷が苦手ですsei

台湾で食べたマンゴーのかき氷も美味しかったなぁ~。今年も行きたかったゴルゴ

 

 

 

 

今、写真を見てるだけでも美味しそうやわぁ~

今年の夏もミシェルの美味しいかき氷が食べれますよぉ~~~に

 

次女ちゃんは、ミックスジュース【600円】&チーズケーキ【500円】にしました

 

 

 

ちょっとだけもらって食べたけどチーズケーキも美味しかったですよぉ~うまい

むっちゃ次女ちゃん気に入ってた。また普通に食べに行けるようになってほしいな。

 

パパは、アイスコーヒー【550円】にしましたぁ~

 

 

緊急事態宣言が出てから絶賛土日は自粛中やから時間はあるんやけど、ふだん

できない断捨離ばっかりしてるから けっこう忙しくしています

家が近いから ちょいちょい長女のとこに手伝いに行ったりしててパソコンに向かう

時間がなかなか無いのが現実・・・。孫は かわいいからいいのだ

 

ではでは続けて11月17日(日)の食べ歩きネタもアップしていきますねぇ~

いやほんま、せっせと下書きせんと一年遅れのブログになってまうわ

 
音譜Michele...(ミシェル)音譜

 

 
 
 
 
 
前回が9月15日で今回が11月17日やから約2ヶ月ぶりのミシェルです
なんで こんなに長いこと行ってなかったんやろう?おまめ
ちょくちょく行ってたつもりやったから自分でも日が開いてることに驚いてもたわ
 
SHU-KAママは、ホットコーヒー【550円】&ワッフル【500円】にしました
 
 
 
 
ミシェルのスイーツも何を食べても美味しいんよなぁ~
早くコロナが落ち着いて海外旅行は無理やとしても普通に食べ歩きしたいわ
 
そしてパパは、ホットコーヒー【550円】です
 


前回ブログをアップしてから かなりの日数が経ってしまったけど孫ちゃんは さらに
ぶくぷくしてきました。ってことで今回の写真は手だけにしときます(笑)
このムチムチ具合がたまらんのよなぁ~。ほんまに かわいい
 
ミルク飲みながら手がイエ~イってなってたから思わず写真を撮ったわぁ~グッド
我が子の時は かわいいなんて思う余裕も(多分)なかったけど、孫は かわいいぷぷ
 
 
うちの会社、コロナの影響で(会社に厄介な病気をかかえてる人がいるため)不要

不急の外出は一切したらあかんって強く言われてるから土日は家籠りG

SHU-KAママも昨日までは普通に出勤してたけど、仕事が終わってすることが無い

んなら早く帰るように言われました。もちろん仕事が忙しい時は別やけど・・・

そして週に3日の勤務。会社でしかできない仕事以外は家でパソコンしろってこと。
手っ取り早く言えば、できるだけ在宅ワークってことになりましたぱそこん。
 

どうでもいい話やけどSHU-KAママ、先月から給料が上がりましてん

え?こんな上げてくれるの?ってぐらい上がりました。こんな時に よう上げてくれたもんやで。

でも先月で良かった(笑)コロナの影響で ひと月遅かったら上がってなかったかも。

 

少し前に眼科には行ったんやけど内科でもアレルギー全般の薬だけでももらいに

行きたかったけど なんか今の時期に内科も怖いよなぁ~って思ってたけど昨日の

晩に薬だけもらいに行ってきました。これでゴールデンウイークも安心やOK

かかりつけの内科やから、ちょっとだけ世間話して帰ってきたけど大変そうやわグッタリ

 

そやけど、花粉やらハウスダストやら ありとあらゆるものにアレルギー反応が出る

から ほんまに一年中つらいわぁ~。ちょっと大掃除したら目が真っ赤っ赤

これは ほこりに反応してるんやろうねぇ~。最悪やわぁ~

こないだも眼科で(目薬の)麻酔して調べてもらったけど すんごいアレルギー

 

ではでは안녕韓国

Michele...(ミシェル)
兵庫県姫路市四郷町坂元182-6
℡ 079-280-6760
営業時間 
9:00~22:00(20:30~予約制)
        火曜日のみ18:00まで
定休日 水曜日
※(多分)禁煙です。
 
現在はコロナの影響でテイクアウトのみの営業。店内での飲食はできません。
営業時間 9:00~18:00(17:30最終受付)
くわしいことは電話で問い合わせてください。
 
ペタしてね