觜崎屋(はしさきや)本店 | SHU-KAのHAPPY LIFE

SHU-KAのHAPPY LIFE

楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの・・・を書いてます♪
食べ歩き&おでかけネタがメインです(((o(*゚▽゚*)o)))
ごはんよりもパンが大好きっ(*^_^*)
SHINee大好き~っ(*^^*)
JBJ95좋아해♡JBJ再結成希望(^^♪

6月23日のこと・・・

 
中川邸を出て駐車場に戻る途中に和菓子屋さんがあったから入ってみました

けっこう人気あるみたいで、お客さん何組もいましたよぉ~

 

この辺りにあった和菓子屋さんに何度か行ってたんやけど、いつやったか忘れて
しまったけど残念ながら閉店しまって長いこと醤油まんじゅう食べてなかったから
久しぶりに買ってみることにしました。醤油まんじゅう好きなんよなぁ~
 
音譜觜崎屋(はしさきや)本店音譜
 
 
 
 
 
お店に入って最初に目に入ってきたのは醤油まんじゅうでもなく羊羹でもなく(笑)
となりの人間国宝さんのステッカー。『よーいドン』って番組知ってますか?
関西地区でしか放送されてないんかな?そのへんは わからへんけど、関西では
けっこう人気ある情報番組なんです。多分、関西地区だけっぽいな

 

お店の人の話では、円広志さんが とくつぜん来られたそうです
練羊羹を気に入ってくれたとか言うてたような・・・。肝心なとこ忘れてしもたsei

 

 
 
 
やっぱり有名な醤油まんじゅうと円広志が食べて美味しいって言ってた練羊羹を
買って帰りました。醤油まんじゅうも もっと買いたいけど賞味期限が短いんよ
もうちょっと賞味期限が長かったら実家にも持って行けるのになぁ~
 
練羊羹(小)【840円】
醤油まんじゅう(6個入)【800円】
 
 
 
 
あいかわらず醤油まんじゅうはむっちゃ美味しかったけど練羊羹も美味しーっ
練羊羹は醤油まんじゅうよりも少しだけ賞味期限が長いから ありがたい
うちの長女は羊羹が大好物やから また食べたいって言うてたわ
要するに、うちらが行くことがあったら買ってこいってことなんやろうけど・・・
 
たつのって なんかいいよなぁ~。のんびりしてるわぁ~
あかとんぼこうばんって、なんかかわいいから思わず写真撮ってもたわ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前に比べたら ここら辺もカフェとかお店が増えたけど、もっともっと増えてほしい。
こういう雰囲気を楽しみたかったら、倉敷の美観地区か篠山まで行かんとあかん
から、もっともっと古民家を利用したようなお店が増えてほしいと願うワタクシ
 
言い合いが少し落ち着いて ほっとしとったのに、今度はブローカーがやってきて
奴に対しての不満炸裂。また ここでも小競り合いが始まったわがーん
ブローカーも たいがいやけど、奴も とことんトラブルメーカーやわぁ~
こんなん いつまで続くんやろか?めんどくせーめんどくせーMAXめんどくせー
 

ではでは안녕韓国

 

觜崎屋(はしさきや)本店
兵庫県たつの市下川原68-1-1
℡ 0791-62-0459
営業時間 9:00~18:00(季節・曜日によって変わります。)
定休日 不定休
 
ペタしてね