台湾旅行3日目①→台北101 | SHU-KAのHAPPY LIFE

SHU-KAのHAPPY LIFE

楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの・・・を書いてます♪
食べ歩き&おでかけネタがメインです(((o(*゚▽゚*)o)))
ごはんよりもパンが大好きっ(*^_^*)
SHINee大好き~っ(*^^*)
JBJ95좋아해♡JBJ再結成希望(^^♪

你好ハート

 

台湾に行ったら九份と同じぐらい絶対の絶対にに行きたかったのが台北101

せっかく台湾に来たんやから ここは外したらアカンでしょ~

遠くからでも このタワーが見えてくるんやけどテンション上がるよぉ~

 

そういえば知り合いの年配のご夫婦。うちらの少しあとに台湾行ってきたらしいん

やけど、ところがどっこい(笑)九份にも台北101にも行ってないらしい・・・グッタリ

しかも そのご夫婦、5泊6日やけど ずーっと台北におったんやて~がーん

何しとったんやろか?5泊6日も ずっと台北におって飽きひんかったんやろか?おまめ

(ちなみにSHU-KAママたちは2泊3日で台中と台北に行きました。)

 

音譜台北101(タイペイイーリンイー)音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1階の出入り口から入ってエレベーターで展望台入口の5階まで行きます

 

展望台フロアに行くには5階にある窓口か券売機でチケットを買います

ちなみに600元やったから日本円では約2,160円ぐらいかな?ちょっと高いです

高いとは思うけど、せっかく台湾に行ったんなら行っとくべきですグッド

 

 
89階の展望フロアへ行くにはエレベーターに乗るんやけど これが世界最速
2004・2015って書いてあるから今は世界最速じゃないんかなぁ~うざい
そやけど、このエレベーター分速1010mのスピードで所要時間は37秒
もうさ、耳がおかしくなってSHU-KAママは ちょっと苦手でしたsei
 
この日は天候不良のため91階の展望台は閉鎖されてたんやけど、雨とか降って
なかったのに なんで閉鎖・・・。あー、せっかく行ったのに残念やったわぁ~
91階の屋外展望台には階段で行くみたいやけど ほんまに残念や泣く
あ、雨は降ってなかったけど もしかして強風やったとか?
 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
地震や強風の際の揺れを軽減するためのダンパー。重量660t、直径5.5m。
87階から92階の間に取り付けられています
 
台北101のキャラクターはダンパーベイビー、いろんなとこに居ます
そのモデルとなっているのが87階から92階の間に設置しているダンパーです
ダンパーベイビーの顔は101になってて、このブログの中にも いろんなダンバー
ベイビーの写真を貼り付けてあるんで よ~く見てみてくださいね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
観光客らしく(笑)台北101をバックにして記念撮影してきました
上の写真は台北101から少し離れてるけど絶好の場所で撮ってきました
 
89階の展望フロアに おみやげ売り場があったから少しだけ買ってきましたぁ~
カプセルで中に入ってるのはランダム(全部で8種類)です
1個が100元(約360円)やったから とりあえず3個だけ買いました
 
 
 
 
次女ちゃんが選んだカプセルの中にはピンクとシャイニーカラーの台北101が・・・。
SHU-KAママが選んだカプセルの中には台北CKSメモリアルホール。なんじゃ?
まぁ、これも良い記念になることでしょう。とりあえず飾っております
 
おみやげも台北101では わりと高くて このぐらいしか買わんかったわぁ~
やたらとマグネットばっかり買ってしまいましたぷぷ
買ったものを入れてくれる袋も これまたかわい~っ。これも記念に置いとこーっと。
 
 
 

関空に行く時は神戸空港からのベイシャトル(船)を利用しているワタクシ

神戸空港に行くときはポートタワーを見ながら行ってるんやけど、いつもやったら

何にも思わずに通ってるのに今回はあまりにも台北101が巨大すぎたから帰りに

ポートタワー見たら、めっちゃちっちゃ(すごく小さい)って思ってしまいました

 

ポートタワーは108mやけど、台北101は509.2m(地下5階、地上101階)です

そりゃポートタワーが小さく見えてしまうのは仕方ないやんねぇ~

 

韓国、台湾、ファンミなどなどの疲れが ここにきて大爆発してしまったんであろう

次女ちゃんですが今回は病院のお世話になったけど復活しました。よかったOK

っていうか同じように旅行もファンミも行ってた おかんは元気やのに・・・眉毛付きの顔

こうなったら次女ちゃんにもチョコラBBローヤル2を飲ませようと思いまぁ~す

あっ、8月にJBJ95カムバック決定しましたぁ~~~~~っ

 

ではでは再見

 

台北101(タイペイイーリンイー)

台北市信義路5段7号

℡ 02-8101-8800

営業時間 9:00~22:00(展望台入場は21:15まで)

料金 展望台は600元(約2,160円ぐらい) ※身長115㎝以下の子どもは無料です。

定休日 無休

 

ペタしてね