そうめん処 霞亭(かすみてい) | SHU-KAのHAPPY LIFE

SHU-KAのHAPPY LIFE

楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの・・・を書いてます♪
食べ歩き&おでかけネタがメインです(((o(*゚▽゚*)o)))
ごはんよりもパンが大好きっ(*^_^*)
SHINee大好き~っ(*^^*)
JBJ95좋아해♡JBJ再結成希望(^^♪

5月6日ayaのこと・・・sao☆

ここさぁ~、ず~っと前から行きたくて行きたくて仕方なかったお店やねんsei
この日もヒマしてた次女ちゃんも一緒に行きましたぁ~sao☆

このお店は、人生の楽園って番組でも紹介されてたんよぉ~キラキラハート
ずっと行きたいって思ってたけど この番組を見て さらに行きたい病に・・・ぷぷ
お店の右側には龍野城がありまぁ~す城(写真にもチラッと写ってますよんコチラ

音譜そうめん処 霞亭(かすみてい)音譜













※紹介されてるホームページです→テレビ朝日 人生の楽園


けっこう お客さん入ってて、なんとかギリギリに座ることができましたよぉ~ぐー
こちらのお店は2階もあるみたいでSHU-KAママたちのあとに来たオバちゃんたちは

2階に行ってたわぁ~。2階も どんなんか見て見たかったような気も・・・sei


でも1階の方が お店のご主人と話ができるから1階の方がいいと思うわぁ~四つ葉











ここに来るまでは霞亭にゅうめん食べようと思ってたけど暑さには勝てんっ汗
やっぱ温かいのより冷たいのが食べたくなってもた・・・そうめん

SHU-KAママは、ひやしそうめん(そうめん2束)【800円】こちらshokoponこちら
※プラス200円で ごはんセットかコーヒーセットが付けれますコーヒー





見た目以上にボリュームがすごくってビックリしたわぁ~あーとー

そうめん食べただけやのに おなかいっぱいになってもたし~っキラキラハート
錦糸たまごに甘辛く煮た(?)しいたけも むっちゃ美味しくて感激やわぁ~わーい

ちょこんと添えられてる紅葉も素敵やなぁ~モミジ

そうめんも いい感じに ゆであがってて、そうめんって こんなに美味しかったっけ?
って思うぐらい美味しかったですよぉ~。ぜひ食べに行ってみてねぇ~ハート

同じく次女ちゃんも、ひやしそうめん(そうめん2束)【800円】ですこちらshokoponこちら


夏になったら そうめんばっかり食べてる そうめんが大好きな次女ちゃんsei

どんなんやろぉ~って感じで大喜びで待ってましたぁ~笑

どってことない(失礼っ)そうめんやのに ゆで加減で こんな美味しくなるとはっうまい


パパは、梅にゅうめん【700円】こちらshokoponこちら

プラス200円で ごはんセット付けてもらってましたぁ~aya




そこまで そうめんが好きじゃないはずのパパも美味しいって食べてたわうふ

SHU-KAママの ゆで方が悪いんやろうなぁ~。家では食べたがらへんねんっジーッ


たつの市には しょっちゅう遊びに行ってるし、これからは ちょくちょく行ってみようと

思いましたぁ~。めずらしくパパも また行こかぁ~って言ってるし・・・ピース


そうめんの美味しさもやけど、ここの ご主人が気さくな人で いい人やぁ~キラキラハート

どっかから観光で遊びに来てると思ったみたいで 、いろいろ気にかけて話しかけて

くれるし、このお店が人気あるの すっごくわかったような気がしたわじーっ




あとはSHU-KAママが絶対に食べたかったもの・・・ぷぷ

自家製アイスやねんけど3種類あるから みんなで1種類ずつ注文したらいいわって

思ってたのにパパ&次女ちゃん おなかいっぱいやから いらんって~っsao☆


なんで?なんで?アイスクリームなんて別腹やんっぷぷ

仕方なく どうしても食べたかった醤油アイスクリームを注文することに・・・しょうゆ


醤油アイスクリーム【200円】こちらshokoponこちら

※黒糖フレークの上に濃口醤油ねりこみアイスsei




ひゃあ~、むちゃむちゃ うんまぁ~~~いうまっ

ご丁寧にスプーン3本つけてくれたけど、SHU-KAママ一人で食べましたぁ~panda

塩糀アイスクリームも食べてみたかったなぁ~。うん、また食べるわうひひ

次回も醤油アイスクリーム。いえいえ、いけそうやったら3種類とも食べるでぇ~sei


最初にも書いたけど、お店のすぐ横が龍野城ですこちら

龍野城っていっても姫路城みたいな立派なお城があるわけじゃなく城跡やねコチラ





何度か行ってるけど せっかくやから この日も行ってみましたぁ~スキップ

でも なんにもないから すぐに戻ってきたけど・・・ぷぷ


昨日は思ってた通り、長女の車のガソリン満タン入れさせられましたぁ~sao☆

家に いくらか(お金)入れてくれてるけどガソリンで帳消しになってるような・・・女の子

まぁ、がんばって貯金してるみたいやし たまには入れたろかぁ~って思うんやけど、

・・・って、しょっちゅうガソリン入れさせられてるねんけどさ・・・ガックリ・・・


それにしても今日も むちゃむちゃ暑かったですよねぇ~ぼちいさん 暑い
会社ではクーラーかけて がんがんに冷やしてるから寒いんやけどねぇ~エアコン
こんなんやから恐怖の秋バテになってまうんよなぁ~。夏バテちゃうよ、秋バテ汗

もうちょっとしたら次女ちゃんと一緒にドラッグストアーに行ってきます
SHU-KAママの目薬を買ってこんと・・・爽AL目薬
花粉なんかPM2.5なんか黄砂なんかわからんけど、とにかく目が痒いんよ~めぐすりまめたん

ここからは いつもの隠れ巨人ファンの独り言・・・ジャビット

菅野、プロ初完封で5勝目やでぇ~っ菅野智之


それじゃあ まったねぇ~sei

そうめん処 霞亭(かすみてい)
兵庫県たつの市龍野町上霞城4
℡ 0791-62-2040
営業時間 11:00~16:00
定休日 水曜日・第2木曜日

ペタしてね