エデンの東 | SHU-KAのHAPPY LIFE

SHU-KAのHAPPY LIFE

楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの・・・を書いてます♪
食べ歩き&おでかけネタがメインです(((o(*゚▽゚*)o)))
ごはんよりもパンが大好きっ(*^_^*)
SHINee大好き~っ(*^^*)
JBJ95좋아해♡JBJ再結成希望(^^♪

2月11日ayaのこと・・・ピース

こちらのお店は ず~っと前からSHU-KAママが行ってみたかったお店ですsei
前に龍野城に行った時に看板だけ建ってたから行ってみたかってんキラキラハート

ネットで調べてみたら『エデンの東』って映画のタイトルなんやねあーとー
1955年公開のアメリカ映画って書いてるけど、生まれてないから わからんわあはは
ジェームス・ディーンって人、ちょっと男前やってんねぇ~ぷぷ

一つ前にアップした『菓子と珈琲 朔(さく)』を出てすぐに『エデンの東』に向かったん
やけど、SHU-KAママの道案内が見事に むちゃくちゃで約30分も迷いました女の子
パパにスマホで調べた地図を見せてバトンタッチしたら すぐ着いたわ笑


音譜エデンの東音譜









思ってた通り、むっちゃむちゃいい雰囲気のお店やんかぁ~っsei

ほんまに この日は どこに行っても空いてて、お客さん誰もいなかった・・・sei
でも帰るころには三組ぐらいのお客さんが入ってきてたけど・・・四つ葉
『エデンの東』やっぱり噂通りで人気あるみたいですねキラキラハート

一人で ふら~っと入ってきてコーヒーとピザ頼んだ紳士っぽい人が・・・酔っぱらい
初めて来たっぽいけど一人で知らないお店で お茶できるなんて すご~っいsei









SHU-KAママたちが入った時は誰もいなかったから写真撮りまくったわぁ~指

撮りまくったぁ~って言っても数枚なんやけどさ・・・ぷぷ


こちらのお店では有名なピザがあるみたいで、それが食べたかったんよぉ~わーい
もちろんランチもあるんやけど、今回は お目当てのものを食べることにsei






SHU-KAママが食べてみたかったのは『エデンの東』名物 赤とんぼピザ赤とんぼ
なんとっ、龍野のもろみを使った和風ピザなんでぇ~すハート

『エデンの東』名物 赤とんぼピザ【800円】こちらshokoponこちら



そしてそして よぉ~く見てみると、具が赤とんぼ・・・ですよねぇ~赤とんぼ

運ばれてきた瞬間、独特の匂いがして何やろぉ~って思ったら もろみなのねうふ

もろみを使ったピザなんて初めて食べたけど意外と美味しかったよぉ~うまい


あとから入ってきた数組のお客さんたちも みんな赤とんぼピザ頼んでましたキラキラハート

やっぱり『エデンの東』名物なんですねぇ~。食べてといて よかったぷぷ

ピザの大きさがわからなくって注文する前に お店の人に大きさを聞いてみると直径

20㎝ぐらいかなぁ~ってことなんで2枚食べることにしましたぐー


ミックスピザ【850円】こちらshokoponこちら


赤とんぼピザも味しかったけど、ミックスピザも美味しかったですよぉ~うまっ


SHU-KAママは、いつものようにブレンドコーヒー【400円】こちらshokoponこちら

※食事をすると飲み物は100円引きしてもらえますコーヒー



コーヒーも飲みやすくってOK↑


モーニング&ランチもやってるし、自家製ケーキもあったけど おなかがいっぱいで

食べれそうにないから今回はピザだけ食べてきましたぁ~アンパンマン

次に行くときには自家製ケーキのアップルパイが食べてみたぁ~いsei


パパは、アイスティー【450円】こちらshokoponこちら

※食事をすると飲み物は100円引きしてもらえますアイスティー




 

賀来千賀子さん、太川陽介さん、蛭子さん・・・。あと誰やろ?ロッチやったっけ・・・crml

けっこう有名人が来てるんやねぇ~、ビックリしてしまったわぁ~チアリーダー


それにしても ほんまに この日は観光客(?)も少なくて ゆっくりできましたばなな1

やっぱり御津(たつの市)で梅まつりしてたからかなぁ~梅


梅といえば、そろそろ梅の季節ですよねぇ~紅梅

去年は花粉症が酷くて、結局は梅の花見に行ってないんよなぁ~汗

たつの市には有名な『世界の梅公園』&『綾部山梅林』があるんやけど、今年はどっちに

行こうかなぁ~ってなこと言いつつ、また花粉症が酷くて行けなかったりして・・・ぷぷ


はぁ~、今日は仕事が むっちゃ忙しくってチマチマ下書きできんかったぁ~sei
書類が多くて多くて、泣きそうなぐらい邪魔くさい書類やし~っ汗
明日も書類作りで一日が終わってしまいそうやわG

それじゃあ まったねぇ~sei

エデンの東
兵庫県たつの市龍野町上川原52
℡ 0791-63-1273
営業時間 8:00~20:00
定休日 5・15・25日(5のつく日)

ペタしてね