人に言えない仕事・・・ | 下腿義足 ティグレの獅子吼

下腿義足 ティグレの獅子吼

2015年 3月 左膝下切断
同年 5月 PTB式義足使用
現在は、protheflex system で作った恐ろしく快適なソケットを使用して傷・怪我と無縁の毎日を過ごしつつ
個人的見解・独断・偏見で書いてます


様々な職種にも
他課の同僚には語れない
機密事項的なものか有ったりするものです

分かりやすい例えで
(真相は分かりませんが)
刑事ドラマに出てくる公安とか
開発系、研究所なんか
書類1枚でも社外㊙、持ち出し禁止

私に内示が出そうな部署にも似たような事が有るのですけど
ふと思う事が・・・

書類の処理を先週、やっていたら
普段、勤務している部署の上司が
仕事体験をしている私の所に来て
(いわゆる、障害者雇用と他部署とのマッチングお試し期間)

任せられた仕事内容を見て一言

信用できる人
信用してもらえる人しか推薦できない部署なんだけど
やっぱり推薦して正解でした

とか、言ってたけど

その手には乗りません(笑)

と言っても
わざと仕事上でミスをして
仕事を任せられない!!
って、思わせるのも・・・
ホンの一瞬だけ心を過ぎってしまいました(笑)

なるようになる!
とか言いつつ
自分の中で、合ってないんじゃないかな?
と、頭の中は疑問符しか浮かんで来ないのです

そのものズバリを書けるなら
もうちょい、気持ち的に楽になるのでしょうけれど

そもそも
障害者枠で事務補助の雇用形態の私に
あの仕事は重いし
気を使いまくるので
半端ない疲労感が襲って来るのです

って言うか
何で、あの部署なんだろう??
内示が覆らないなら
やるしかないんですけどねショボーン