結構、難しい躱し方 | 下腿義足 ティグレの獅子吼

下腿義足 ティグレの獅子吼

2015年 3月 左膝下切断
同年 5月 PTB式義足使用
現在は、protheflex system で作った恐ろしく快適なソケットを使用して傷・怪我と無縁の毎日を過ごしつつ
個人的見解・独断・偏見で書いてます

職場の同僚(1年先輩)が1人、辞めた
辞めた、と言うより脱落

同僚の中では1番、仕事を理解して
縁の下の力持ち的な存在
しかし、配属試験で不合格・・・
その他諸々、私達は知り得ない問題も重なり
離職して障害者作業所へ通うようになった
 
私が働いている業種の障害者雇用では、よくある話だと聞いた
まぁ、それだけ大変で責任のある業種なのでしょう

数カ月毎に上司による面談(聞き取り)が有り
6月の面談での話の中で
採用されて2ヶ月・3ヶ月と慣れてきた頃に
様々な問題が勃発するので巻き込まれない様に気を付けて
と、言われていた

具体例を聞いていないので
どう、気を付けたら良いのか・・・
なので、軽い巻き込み事故に遭いました(笑)

どのような事故かと言えば
いわゆる男女関係のやつ
私を除いて、お年頃の男女が多い職場
更に、自分の気持ちに抑えが効かない障害を持っているとなると・・・
感情表現もストレートに
仕事中でも

かなり露骨な言動に疲弊している私を見かねた上司が、机の配置変えの理由を無理矢理捻り出し決行
以後、一時的に平穏な日々を過ごしていますが
新たな刺客が・・・(笑)

単純に私と喋りたいだけみたいなので
上司からは、上手に逃げてね😊 

大人なので言葉巧みに
逃げきれた!! って瞬間
職場のお調子者上司の1人が言葉尻を掴まえて
話を蒸し返すこともしばしば(笑)

男女関係、対人関係に注意しつつ
これからもガンバって行く所存ですが・・・
職場に、有村架純さんを少し大人びた雰囲気にした女性を発見!!
超ストライクゾーン!!

・・・・・・・それじゃ ダメじゃん(笑)