以前ママ友ゼロなのに

急に話しかけられたらこんな出来事が…


実はこれにその後があります笑い泣きおいで




いく気がなかったので、

次にあったら断ろうと思っていて

先日ばったりそのママにでくわした!!


【この前のクラブチームの話、

やっぱりいまは考えてなくてニコニコ

と断りました!


すると…

えー。今はってことは来年度

気が変わりそう?

もし変わればきてよ!!

おすすめだよー!


しつこいゲッソリゲッソリゲッソリ笑


ってことで、

【いまは考えてないから、

ごめんなさいね。

じゃあまたニコニコ

と軽く声をかけて帰宅しましたとさびっくりマーク


勧誘係も人数集め大変なんだろうな泣


でもうちにはそれ関係ないし、

断れてホッとしていますキラキラ


何事も断れないって損だと思うし、

今までは断れずに自分を苦しめることが

とても多い人生だったのでもやもや


例えば、

幹事やらなきゃで

いいお店知らない?連絡待ってるー!

みたいなことも幼稚園に入ってから

体験しました。

でも結局探すのが私なら、

幹事並みに大変ですよね?笑

だからこれは

お店詳しくないんだ、

役に立たずにごめんねー!

とサクッと断ることもできました笑い泣き


そんな役割押し付けられたくないもん!

誘われてもない食事会の幹事手伝いなんて

私には関係のないことすぎて滝汗



断ることも大事!

と旦那と話して思ったので

サクッと断れてホッとしてますラブラブ


前の私なら断れずにクラブチームに

行ってみて、

周りは固まってワイワイ。

私はポツン。

それでも最後だけ次からおいで!

とか強引に誘われるパターンの人でした笑い泣き


要は都合のいいやつ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


断る勇気って大切と思った話でした笑