資格取得 | 一絆・真歩の成長

一絆・真歩の成長

気ままに子供達の成長などを不定期でのせてます

私事ではあるんですが

もうすぐ(今年の4月)職を変え、1年になろうとしています。


今はドラッグストアで働いているんですが、ここがなかなか居心地がよく、永住を考えていましてニコニコ


せっかくここで働いているので、資格取得を考えるようになった私キラキラ



先月半ばに思い切って【登録販売者】の資格を取ることを決め、ユーキャンで資料を取り寄せ

只今勉強中です!!


どんな資格かは調べていて分かってはいたものの、いざテキストを読んでいるとサッパリ訳が分かりません照れうずまきうずまきうずまき


最初は分からない事だらけでも、一度テキストを読むことから!と書いてあったので

何日かかけて1冊ようやく読み終えたんですが、

途中、テキストを読んでいると睡魔に襲われるハッと言うトラブルもありました。



元々勉強は得意な方では無く、ましてや本なんて普段読まないんですから当然なんですがタラー



それでも、興味がある事なのでだんだんと内容も頭に入ってくるようになりましたニコニコ



試験はまだ日程は出てないのでハッキリとはわかりませんが、おそらく8月前後!!



この歳になってこんなに勉強するとは思いませんでしたが

やるからには一発合格目指して頑張ります爆笑グー




ちなみに、今は発注の仕事もしてるんですが

先日やらかしてしまい、発注ミスで商品が入って来ない大トラブルがピリピリ


上矢印コレは2度と同じミスをしないための自分への戒めのための報告です雷


やってしまった事は仕方がないので

「ちっちゃい事は気にしない〰️そうワカチコワカチコ〰️」の精神で気を引き締め直して

勉強も仕事も家事も育児も頑張ります爆笑チョキ