スキー授業 | 一絆・真歩の成長

一絆・真歩の成長

気ままに子供達の成長などを不定期でのせてます

私の住む地域は雪国なので小学校で年に1回スキー授業があります!!


去年は災害でスキー場のコースが使えないため中止、今年は雪が少ないからないだろうな〰️と思っていたらありました!!



スキー授業は3年生からなので真歩はなしバツレッド


いつきが先週行って来たんですが、過去に1回か2回行ったことがあるくらいでほぼ初心者🔰




どんなだったか話を楽しみにしていました飛び出すハート



帰って来て聞いてみると

第一声「オレもう一生スキーしないわ」だって笑


初めてリフトに乗ったみたいだけど、危なくないように1人で乗らされ、安全バーの使い方が分からなかったので安全バーなしでリフトのパイプにしがみついて乗ってたみたいアセアセ



それを聞いた時はゾッハッとしたけど

落ちて怪我する事もなく無事に帰って来てくれて良かったよ。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


本人は途中何度か揺れてリフトが止まったりしてかなりビビり、恐怖体験をして来たそうです!!


リフトから降りる時も怖かったみたいハッ


私もリフトから降りるのが苦手だったからその気持ちがよく分かるよ笑い泣き




しかも滑り降りるのも上手く滑れず、半分くらいは歩いて降りて来たみたい照れ




そして「オレ、冬のスポーツは向いてないんだわ」って結果に至ったそうです笑


「そうは言っても来年もあるよ♡」と言うと

「来年は欠席する!!!」だって気づき


残念ながらそうはさせませんよ〰️ニコニコバツレッド



と、まぁなかなか波瀾万丈な体験記を聞くことが出来たスキー教室でした完了