どんど焼き | 一絆・真歩の成長

一絆・真歩の成長

気ままに子供達の成長などを不定期でのせてます

今年も行ってきました!

地域行事の1つのどんど焼き炎


あいにく今年は雪がほとんど降らず、この日も雨傘



中止かと思いきや決行でしたアセアセ


雨の降る中レインコートしっかり着用して、スルメと燃やすお札などなど持っていざ出発ダッシュ



今までコロナでお休みだった豚汁の振る舞いが復活気づき仕事終わりの私のお腹を満たしてくれました♡


子供達にはおやつの袋が一袋ずつ貰えちゃうしねウインク


雨だったので燃え方がイマイチで途中で竹が倒れてしまい、チェンソーで倒れた部分をカットしてましたハッ



火も落ち着いてだいぶ鎮火してきたので、いよいよスルメ焼きタイムです!!


竹の棒に刺して焼くんだけど、やっぱり火の近くは熱くて、顔が熱いーーーと言いながら焼いてました笑


一緒に居た友達のニット帽は溶けて穴が空いてましたポーン帽子がなかったら火傷じゃんびっくりマーク



風で煽られた燃えかすが雨の重みで降り注ぎ、レインコートも車も灰だらけにうずまきうずまき

車が白だからなんせ目立つタラー



とはいえ、

この後焼けスルメを美味しく頂きましたとさニコニコ飛び出すハート