雪組大劇場千秋楽⭐︎ | ラピュタをさがして

ラピュタをさがして

宝塚のこと。
気ままに。
自由に。

暑いけれど

少し秋っぽくなってきたかな…

お盆期間は朝は通勤電車は空いているけれど

帰りは150%くらい混んでいて

不快指数は高かったりダッシュダッシュダッシュ


台風が何個も日本列島を横切るし

地震が続いて

不安定さを感じる日々ですうさぎ


宮崎県 日向灘

8月8日16時43分ころ

震度6弱(マグニチュード7.1)


神奈川県西部

8月9日19時57分ころ

震度5弱(マグニチュード5.3)


それぞれ南海トラフの端?

さらに大型の地震への警戒が

呼びかけられていますよね

関東は関西より地震に備えていそうですが

2日連続だと

やはり動揺しますねアセアセ


交通機関への影響もつらいところですあせる

お盆前の帰省期間でもありますね…

すべてが無事で

大事ありませんようにクローバー



さて、パリオリンピックも閉幕フランス

昨日は雪組の大劇場千秋楽でしたにっこり流れ星

地震等の影響が不安でしたが

無事に千秋楽を終えられて良かったびっくりマーク

おめでとうございます赤薔薇ピンク薔薇


配信を視聴しました星

久々にライブビューイングに

行こうかなって

急に思い立ったのですが、

抽選後だったので先着に挑んで敗退…

近畿は特に激戦でしたねアセアセ


彩風さんのサヨナラショーは

今までの彩風さん主演作品から

いろんなナンバーで構成されるんだろうな

って思っていたのですが、

なんと、

過去のベルばらのフィナーレから

『薔薇のタンゴ』(ラテン男役群舞)赤薔薇

『オマージュ』(黒燕尾群舞)赤薔薇

が……!!!!!!

と言っても私は詳しくなく初見


今回、一本物で

フィナーレは

彩風さんのサヨナラショーという感じで

わかるけど、

男役群舞は

全体の構成の一部って感じが強くて、

なにより

黒燕尾群舞がなくて

やっぱり残念だなぁって思っていたので、

シンプルで正統派の

黒燕尾群舞をやってくれて嬉しかったです赤薔薇

すごく揃って

どっしりとした

カッコいい群舞でしたよね赤薔薇

ただ…嬉しいと欲深くなると、

なんだってフィナーレに

入れてくれなかったのかと、

ちょっとぶつぶつ思うけどダッシュダッシュダッシュ

サヨナラショーって4回しかないし

観れる人も限られてるんだよね…タラー

『薔薇のタンゴ』もカッコ良くて

オペラで観たかったなー…赤薔薇


そのほかはスタンダードに

彩風さんの主演作品からでしたね星


『人生のメリーゴーランド』の時の

深緑のキラキラした燕尾服(たぶん)の

彩風さんと

『フロホリ』フィナーレの銀色の

沢山雪の粒が付いたような燕尾服の

朝美さんが、

『蒼穹の昴』の『♪宿命の星』を

銀橋で再現してくれてゆめみる宝石


『ボニクラ』の

『♪ブルースレクイエム』では

彩風さんソロから

朝美さんのソロに引き継いで、

朝美さんの歌声で

彩風&夢白のデュエットダンスハートのバルーン

これもやはり

フィナーレであったらなぁと思う構成で、

彩風&夢白のデュエットダンスは

今回、作中のみなんだーって

思っていたし、

朝美さんの歌声でふたりが踊るのも

大劇場で観たかったから良かったおねがい音譜


『ボイトレ』の『♪人生の主』

『フロホリ』の『♪SFWB』

『ABM』の『♪あなたが誰かの夢になる』

とどれも舞台作品の一曲だけど、

サヨナラショーで聴くと

彩風さんの集大成の曲だったんだなぁと

思いましたルンルン



彩風さんのお花は

白薔薇の花束

コサージュに白、グリーン、青の薔薇

フィナーレの白薔薇の衣装も

お似合いですけど

白い薔薇がお似合いでしたねニコニコ

ご自身はオスカルをしたかったと何度か言われていて、その思いもあるのかなとも。オスカル編をされても良かったのにとも多少思ったり…。フェルゼン素敵ですけどね⭐︎


聖海由侑さんのブーケは

紺〜ブルーのグラデーションの薔薇

タカラヅカでは

嬉しいことも苦しいこともあったけど

努力したら思った以上に

望みが叶ってほんとに嬉しかったと

スッキリした笑顔ニコニコ


有栖妃華さんのブーケは

白に淡いピンクが少し入った薔薇?かな

『歌声を褒められることが多いけど

ダンスも好き!』とちゃめっけたっぷり流れ星

エトワールは5回されているんですね音符(組長談)

有栖さんによると

今回の『ベルばら』に出てくる

『愛』という言葉は98個もあるそうびっくり!!

ご挨拶で『愛』をふたつ叫んで

98個の『愛』を100個にした有栖さん笑い

たしかに東京公演も含めたら

全部で何回『愛』を言ってるのかな??

こんなに『愛』を連呼する劇団も

珍しいよねグリーンハート


希良々うみさんは

薄ピンクの胡蝶蘭のブーケ

なんでもオールマイティと

組長に紹介された希良々さん花

ブエノスアイレスのタンゴで

朝美さんと踊っていたのが素敵だったし、

トゥールベル夫人も良かったなぁとラブラブ

『私のことを私以上に理解してくれる同期のはいちゃん(眞ノ宮るい)』


野々花ひまりさんは

舞台でスタンバイされてる時から

これはひまりちゃんのブーケに違いない!

と思った向日葵のブーケひまわり

アクセントに

赤いダリアと白いジャスミンかな?

黄色のお花のコサージュを付けてましたねちょうちょ

朝美さんとも

なんども組まれていたひまりちゃん、

『退団するのやめようかな…』

とても素敵な雪組メンバーだし

ひまりちゃんも

どんどんいろんな役をされていて

ずっと続いてほしいなぁ……

さみしいですね


彩風さんもまだやりたいことがある

って仰っていたし、

全員、退団への気持ちよりも

東京公演への意気込みを感じました星


雪組東京公演は8月31日からです流れ星

それまでに

彩風さんのディナーショー

『LAST MISSION』が

東京、大阪で開催されますニコニコルンルン

気づいたら今日からですね!

おめでとうございますガーベラ


8月20日(火)に

昼夜で2回ライブ配信がありますねウインク

夜の部は19:45開始なので

視聴したいなグリーンハート