2024 元旦 能登の地震 | ラピュタをさがして

ラピュタをさがして

宝塚のこと。
気ままに。
自由に。

2024年を迎えましたね鏡餅

今年もよろしくお願いしますおやすみ門松




初詣、ご挨拶と

珍しくお昼までに完了〜星

遅めのお昼に

おせちとお雑煮をお友に

御神酒??を飲みながら

スカステ録画を視聴し

新年のご挨拶を見たりして

まったりしていたら、

16時10分頃

携帯電話の警報音が鳴りまくり

能登半島を中心に

地震、津波、そして大津波警報が発令され

マグニチュー7.6、最大震度は7

関西の私の家でも

警報音がなかったら

目眩かと思うような

気持ちの悪い揺れがしばらく続きました

今もまだ余震が続いているし

2時間経とうとしているけど

詳細もわからない状況

被害が大きくないことを祈るばかりです

言葉は軽いですが

どうか大事がありませんように



さて、空気読まずに少し遡ります

今年も花びら餅もぐもぐ

なんか牛蒡が片方折れてた

大晦日に梅田へ。めちゃくちゃ混んでる

疲れたから、わざわざ来たしってことで

1種類でもちろんよいのに

花びら餅2店舗で買ったったウシシ

年越しはなんだかんだで

紅白を見ました

今年はQueenが出演なんだびっくり

って驚きつつQueenの曲が聴けてラッキーピンク音符

YOSHIKIもでるから

後半から視聴して

結局最後までピンク音符Perfume前半だった…タラー

そしてゆく年くる年。

除夜の鐘。

夜中、雪が降る中

松明とお神輿が神聖北海道らしい

でも、例年より

きっと雪は少なめですね雪の結晶




『♪Endless Rain』

YOSHIKIが歌う

歌声のラスト

ピアノの音がなくなってたの

気づかなかった

真っ暗な客席

途中から伴奏が消えると

みんなの声が広がっていったね

ペンライトの光がどこまでも光って揺れて

声が追いかけて

しばらくして応援するピアノの音

ギター音が追いかける

元気になるみんなの声

広い空間がどこまでも

いつまでも続いて見えた


『♪Rusty Nail』

いつも伴奏始まると引き戻される

友人がラーメン屋の有線で心掴まれて

私は何だったか…忘れたけど

意気投合したんだ

YOSHIKIがドラムに向かって歩きながら

出演してくれたみんなに

『ありがとうっ』って呟いてて

涙止まらなくなった


出演者メモ

HYDE・PATA(X JAPAN)・難波章浩(Hi-STANDARD)・清春・松岡充(SOPHIA)、明希(シド)・海(vistlip)・KAMIJO(Versailles)・George(LADIESROOM)・ナカヤマアキラ(Plastic Tree)・HIROTO(アリス九號.)ほか