雪組再開⭐︎ とかNOW ON STAGEとか | ラピュタをさがして

ラピュタをさがして

宝塚のこと。
気ままに。
自由に。

12月12日〜13日の雪組公演の実施が

本日16時頃発表されましたね笑い泣き

一日中、不安な気持ちで

考えないようにしていたけど

なんか一気に元気になれそうです泣



雪組は12月7日マチネが

当日急遽中止

ソワレは公演再開と

荒波をくぐり抜けるような状況の中

12月8日(金)〜10日(日)が

公演中止になりました


ショックでしたし

7日マチネは当日の中止ということで

月組公演中止で感じたことを

ひと通り感じましたし

悲しく辛かったです…。

でも、同じ考えをもう一度書き起こすには

気分が落ち込みすぎていました

12月7日はまたランチタイムに知ったのですが

何が起こったのかも判らず動揺…

何故か連動するように体調が悪くなり

週末は寝ておりましたショックあせる

やりたいことあるのに

公演中止ならせめてやりたいのに

身動き取れなくなるあたり

ほんと耐性のない軟弱な私です…DASH!




そんな中

スカイステージで

NOW ON STAGEは放送してくれました花

放送をしてもらえてよかった泣くうさぎ

視聴していたら

やっぱりだんだん元気になってきましたよ

明日からは完全復活できる気がする!←?笑


彩風さん、夢白さん

朝美さん、和希さん、縣さん

皆さんちょっとずつ

コーディネートに雪組色を取り入れて

素敵グリーンハーツ

ファンの皆さんが言っていた

朝美さんのピアスも確認ゆめみる宝石銀色丸型だった!

今回のコーディネートも何となく好きふんわりリボン

彩風さんを見て

やっぱり雪組チャームを買ってしまおうかなとか雪の結晶

フワフワして可愛いしふんわりリボン

和希さんは緑色はなし??って思ったら

インナーが袖口からチラリキラキラ

夢白さんは金髪ロングヘアに

モスグリーンの服が似合いますねリボン

縣さんはグリーンの

グラデーションのシャツをシンプルにふんわり風船星


和希さん退団のお話と

最後のナウオンということで

彩風さんからお花をもらうラストは

しんみりしちゃったけどおねだり

和希さんには退団後に迷いはないように感じました乙女のトキメキ


映像から感じることが

すべて正しいかはわからないけれど、

時々ほんとに楽しそうに作品だとか

先生についてだとかを話す様子は

ほんとなんだろうなと思えたし、

せっかくの素敵な2作品を

雪組の皆さんが

憂なく公演されることを

心から祈っています花



Happy“NEW”Musical 

『ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル』 -Boiled Doyle on the Toil Trail- 

作・演出/生田 大和


ポスター撮影から気合の入る

生田先生

書斎の机の上のアイテムなど

小道具も沢山持参されていたのだとか星


そして明かされる

ポスターの日付の間のところの

シルエットが

本物の彩風さんのシルエットなのだとか!?

そのこと自体は

へー、先生のこだわりすごい〜って

感じだけど、

このシルエットが実際の彩風さんだなんて

スタイル良すぎて

もう笑っちゃいますよねびっくり!!

たぶん先生は

それを試してみたかったのかな笑

彩風さんのスタイルが

イラスト並みにすごいということをひらめき電球


そして、ポスター背景は後から

加工されているので、

出来上がったポスターを見て

『嬉しかった、楽しかった、面白かった』

朝美さんニコニコキラキラ

面白いですよねー加工するのが楽しそう♪



実在人物の

ドイルは破天荒な人物雷

でも、奥さんのことを

すごく愛していた人物グリーンハート


いろんなところに首を突っ込んで

それによって様々な人と出会って

ドイルという人物が出来上がっていった


ドイルのこと

その才能を信じているルイーザ

波長がピッタリ合ったふたりピンク音符


ホームズにとっては

ドイルはワトソンくんあしあと

『友だちは君だけだ』

という原作の言葉を大切にしてる


ドイルは

全然意識してなかったホームズを

読者、世間によって認識していく過程を

大切にしている


編集長は未婚

周りの出版社の人々は既婚者多し💍

売上がないことへの

既婚者の焦りがリアル!?

ぴょんぴょんぴょんと身軽な

でもビックドリーマーな編集長

編集長の髪型よいよね


教授は

見た目のインパクトが大

一瞬誰かわからなかったもん

実在していた人物!

思った通りじゃないけど

なんとなく上手くいってる人物



楽曲がどれも素敵なミュージカルルンルン

幕開けから楽しいルンルン

ラップバトルルンルン悪魔ちゃん!!

ドイルとルイーザのデュエットルンルン

7章から流れが変わっていく感じの

みんなが歌う様子ルンルン



ドイルのお父さん(奏乃組長)

可愛い妹たち(野々花&華純)

神霊現象研究会のメンバー

(久城、麻斗、稀羽、紗蘭、華世)

バルフォア卿華世さんは

いつもドイルに霊界についてとか

力説してるんですって笑

催眠術が好きな分野なんだって笑観とこうっと。

ホームズの仲間たち

(愛、天月、叶、蒼波、絢斗、紀城、夢羽、霧乃、風立、苑利)

ストランドマガジン編集部

(真那、諏訪、眞ノ宮、咲城、聖海、音彩)

個性豊かな登場人物だけど…

やってみたら、他が個性豊かすぎて

一番現実味を持たせて

普通じゃないとって思った笑

『私たちはウケを取ってはダメだっ』



Winter Spectacular 

『FROZEN HOLIDAY(フローズン・ホリデイ)』 -Snow Troupe 100th Anniversary- 

作・演出/野口 幸作


野口先生が勝手にシリーズ化している

スペクタキュラーシリーズスター


野口先生のこだわりはすごいびっくりマークびっくりマーク

みんなへのイメージもすごいびっくりマークびっくりマーク

ブレないびっくりマーク

彩風さんFESTIVE(支配人)は良いとして。

夢白さんAYA(娘役)は良いとして。

朝美さんのサンタクロースjrビックリマーク

和希さん神父は良いとして。

縣さんWINTER JAZZ DJ!?



『SNOW FLOWER WILL BLOOM』

ワイルドホーン氏の作曲で

彩風さんが歌うピンク音符ピンク音符

ここって、彩風&夢白はベージュ系で

朝美さん銀色ギラギラの衣装のとこかな?

ダンスダンスダンスで

歌も歌詞も

エネルギーを貰えて

好きな場面です飛び出すハート


彩風さんのフィナーレの衣装は

燕尾の裾までキラキラなんだそう

ちゃんと観ようっとひらめき電球

パレードの

大羽根には雪がたくさん雪の結晶雪の結晶雪の結晶



和希さんはゴスペルの場面では

神父からエンジェルに天使

朝美さん『観ていると勇気をもらえる』


彩風&和希のフィナーレのダンス

『sensational!』でも一緒に踊った二人

今回も素敵ですねキラキラ




この前食べた公演メニュースプーンフォーク



ソリオのクリスマス🎄

今回ショーはクリスマスメドレーですねルンルン