昨日は
雪組『心中・恋の大和路』の大千穐楽
おめでとうございます![]()
そして、昨日8月10日に
8月28日(日)19時〜
『心中・恋の大和路』の
ディレイ配信が決定しましたね![]()
わーい![]()
日曜日だし視聴できます![]()
楽しみが増えました![]()
今日のスカステニュース
スカイナビゲーターズが
礼&舞空コンビでしたね![]()
![]()
わっ!
ってなりました![]()
スーツ姿で
何故かどのスカイナビゲーターズより
お硬い真面目な雰囲気なふたり![]()
ふたりの昔のスカステ映像が
可愛いのはもちろん
昔のロケ映像を見ながら
めっちゃストレートに
『(一緒に)ロケ行きたいです〜
』
という舞空ちゃんに
そらっとぼけた返しの礼さん
『お付き』でって…可愛いかよ…
すべて意訳です
さて、オデッセイ
書きそびれていたことを
ポチポチと。
ティティスの『お祭りマンボ』
美穂さんの貫禄は
演歌歌手のコンサートに来たみたいで
すごいのですが、
意外にも、私はコンサートになりきってない
音彩ちゃんバージョンが
可愛くって好きでした
早口歌詞とか聴き取れないとこもあったし
歌声としては
いろいろ改善点は
あるのかもしれませんが
私にはその辺は不明なので
私的には歌声も素敵だし
雰囲気がコミカルで好きでした
そう感じていた
『お祭りマンボ』のシーンなのですが
一方で、千穐楽に近づくにつれて
透真さんのおじさん
杏野さんのおばさん
他の若衆?の様子が際立ってきて
楽しかったです

なんだか初めの頃と
だいぶ違うようにも観えました
特に杏野さんの
浴衣姿の踊りと動きが軽快で
小気味良く
よょ…と泣く姿も艶っぽく
下駄でチャキチャキ?チョコチョコ?
ステップする様子が素敵
ジェラール・フィリップの中の
モディリアーニの場面
眞ノ宮さんのジャンヌの
可憐さと穏やかな優しさが
どんどん増していて
上手手前で
モディリアーニと踊る様子が
柔らかくて美しい
白色のレースっぽいドレスが
似合ってました
眞ノ宮さんの女役のシーン
どんどん良くなってましたよねー
チャイナの桃姫も
朝美さんとの並びにうっとり
舞台写真に2人写りがあって
とても麗しくて嬉しい
チャイナのシーンは
フワフワ雲の上を漂うような
朝美さんと桃姫の踊りが素敵だなぁって
ずっと思っているんですけど、
ゆっくりポーズをとる踊りも印象的
朝美さんの1人での場面で
脚を高く上げて
龍みたいなポーズとかされてましたよね
眞ノ宮さんも睡蓮の踊りで
たぶん2回くらい
脚をクイッと胸あたりまで上げて
角度を変えてポーズをとる時があって
凄いなぁって思いつつ
こういう柔軟性のあるゆっくりした
振り?も素敵〜

って思って観てました

眞ノ宮さんは次の場面の
エスカミーリョも
日々迫力というか
シンプルにキレが良くなって
登場シーンも
カルメンに迫る?シーンも
最後に皆んなに囲まれる中
去っていく姿もカッコ良かったですよねー
それにしても、
歌声も大好きな
オーソレミーオのシーン


千秋楽で朝美さんがウインクしたっ
って思っていたけど、
いつもだったらすいません

スカステ千秋楽映像をあらためて見て、
ひまりちゃんへの目配せから
客席へのウインクの流れが自然で
そのウインクのさりげなさに気づいて
さらにやられてしまうのは
なんなのか
