26日の午前4時2分前



2016032604000000.jpg


迎えに来た吉○の車で町内を出発


国道11号を西へ走り

いよ小松インターから松山自動車道を利用し
ひたすら西へ向かいます



ワチャワチャ走ること2時間弱で宇和島市内に突入


高速走行も飽きたので宇和島南インターで下り



2016032605450000.jpg


京急油壺マリンパークも毘沙門洞窟も
なんなら城ヶ島とか三浦大根の畑なんてどこにも見当たらないこっちの三浦半島をヨタヨタと20~30分ほど走ると目的の釣り場に到着であります



到着直後



2016032606260000.jpg


吉○に久々の銀チョコを贈呈



アンパンマンと横綱白鵬を足して2で割り

さらにフードプロセッサーでズタズタにして田舎フレーバーを大さじ2杯まぶしたような顔面をクシャクシャにして喜ぶ吉○なのでありました



吉「、、、結構、、、冷えますねぇ、、、」


キ「うん、風が冷たいわい」



岡山の鱚人はんから

「週末は冷え込むみたいやからパッチ履いて行きやぁ!」


と、言われていたけどウッカリ忘れてしまい寒さに震え上がる土曜日の朝なのでありました


しかし、てぃちゃん♪がプレゼントしてくれたネックウォーマーを装着していたので何とか凍え死ぬこともなく準備を整え


午前7時



2016032609040000.jpg


作戦行動開始であります




3本投げ終えてすぐにアタリ



本命のカワハギらしき抵抗を味わいながら巻き上げておりましたが

ホンダワラの密林に突っ込まれた拍子に針がスッポ抜け



残念がる間もなくまたまたアタリが出て



2016032607170000.jpg


22~23センチの煮付けサイズ君ゲットであります


【よ~し、スダマ(ボウズ)は逃れた。初釣りでスダマ(ボウズ)喰ろうたら話にならんけんのぉ】



と、ホッと胸を撫で下ろしていると


「、、、来たぁ~!、、、」



2016032608020000.jpg



27センチのカワハギを抜き上げ
笑顔満面な吉○なのでございました


吉「、、、幸先エエですね、、、(笑)、、、」

キ「うん、こりゃ上々の釣果になりそうじゃのぉ(笑)」



3月も末になり
ようやく初出撃し、スダマ(ボウズ)も逃れ夢気分な2人なのでありました




駄菓子菓子!(だがしかし!)



そんな甘い話がこの世に有るハズもなく


1枚ずつ釣り上げた後はアタリもなく沈黙状態



オマケにこのポイント特有の右からの強い横風様が突然現れ
投げた糸は派手にフケるわ竿先揺れてアタリは取れずわでさっぱりワヤ


こうなるとこの場所では手足も出ないので2時間も投げないウチにこのポイントは放棄し場所移動することにしました



しかしながら場所移動したポイントでもパッとせず


イソベラやフグ、毒々しい赤紫の魚体がなんとも憎たらしい宇和海のトラバゼ達に翻弄されただけで

約午後16時納竿しました




2016032616160000.jpg


帰り道、宇和島の町内を走行中



吉「、、、日焼けして、、、顔が、、、真っ赤ですよ、、、」



キ「おぉ、さっきから顔がヒリヒリするんじゃ(汗)」


吉「、、、鬼北町の、、、道の駅の、、、赤鬼のオブジェみたいじゃ(笑)、、、」




e0272895_685358.jpg



ホントにこんな色の顔面になり将来を思い悩むキング波方58歳


初出撃も無事終了し
来週あたりから糸抜き内職男に変身しそうな気がするのでありました



2016032615480000.jpg



何の因果で投げ釣り習うた



色は黒なる身は痩せる




おわり。。