アハハハハ・・・(笑)

59さ~ん
ペタありがとう(^O^)

今週もがんばりましょう!


『木曜だよ~』

そんな秘書からのメッセージも(^-^)



なんか、、祭の後の寂しさに似た
そんな余韻が身体に残る今週でしたが


早くも木曜日

地方紙の釣りだよりのコーナーから


キング波方の遠吠え-120531_102640.jpg


キスにベラ(キュウセン)

西条なんてハゼだって


加茂川河口で8~10㌢が20匹って、、カワイイ話だね(笑)


キスもベラも20㌢前後

週末は大会なのに大丈夫かなぁ(苦笑)


そう言や
ウチの工場に出入りしてるトラックドライバーが言ってたけど

先日船釣りでキス狙いに出て
1人40匹くらい上がったけど型は22㌢止まりだったって

沖釣りも型はイマイチみたいだね


宇和海方面


キング波方の遠吠え-120531_102811.jpg


宇和島の御五神島の磯場で45~50㌢のイシダイ


愛南の磯も底物は好調と出てて

45~56㌢のイシダイが数匹
大きいのは65㌢だって


竿先が海面に突き刺さりまくってるんだろうね(笑)


由良半島はマダイ・アジ・コロやん

マダイは40~70㌢
アジは40㌢級が連日釣れる
コロやん・アマダイ・イトヨリ交じりで
大型クーラー満タンの人もって、、

ホンマかい!(笑)


中には58㌢のアジもって
なんとも凄まじい話だね!

イサキも上がり始めたみたいだし

やっぱイイね!宇和海!



この土日
全サ愛媛のキス釣り大会だけど
審査方法は4匹長寸


さて、、どうなりますやら
とりあえず頑張ってみようか!(^O^)