東京滞在2日目の朝


前の晩
関東のブロガーさん達に会うことができ
流し込むように呑んだ割にスッキリとした目覚め


やはり良い酒には良い睡眠が付いてくるんだな

なんて思いながら
タバコくわえたり水飲んだり
時計を見ると5時20分


結構早く起きたなって

またタバコに火をつけ
大あくびを一発かますと


「うるさい!!」

(@_@)



何十年かぶりにオバはんと同じ部屋で寝てたのを忘れてた(汗)



で、、朝食

しゃらり~んとした和装のお姉さんがいる和食の店を選んだが

朝定食が美味い!

オカズも豊富でなんなくおかわり

勢い3杯目を頼もうと思ったけど自粛


先に送る荷物をまとめたり結構時間がかかったが


キング波方の遠吠え-120527_094249.jpg


お世話になった山の上ホテルさんを後にし

1人横浜駅までの単独大冒険の旅に出ることにした


楽器店と言うより
ギター屋さんって感じの店が多く立ち並ぶ街中を歩きながら


〔そうや、○っちさんみたいな感じの記事にしたろ〕
なんて考えてると
すぐにJR御茶ノ水駅に着いた


〔Yahoo!地図のルート検索コーナーで調べとるんやから大丈夫!横浜までなんかちょろい道程や!〕


心でつぶやき、まずは切符

(@_@)


(@_@)


しかし券売機なんて、、

券売機なんて使ったことがない(汗)


頭上の料金表を見ると
ますます複雑怪奇で

横浜駅まで行くどころか
電車に乗るどころか


初っ端の切符を買う時点で固まってしまった(汗)

〔こらアカン(汗)身動きとれんどぉ(汗)あんな小学生でも難無く切符買うとるのに・・・(汗)どなんしたらエエんや(脂汗)〕


もう○っちさんの真似事どころの騒ぎじゃない(汗)


〔優しそうな人に聞いてみよかい、、、いや、今日は1人の力で行くと決めたんや!Yahoo!地図じゃ、、もういっぺんルート検索コーナーでおさらいじゃ!〕



深呼吸を一発張り込み
ルート検索の画面を見ると
料金は540円と書いてある


〔信じるんや!書いてある料金を信じるんや!〕


腹を決め
再び券売機の前に


紙幣投入口に野口はんをねじ込もうとするも

カタカタカタカタ手ぇが揺れてなかなか吸い込んでくれない(脂汗)


どうにか投入できると

券売機の画面に4~5種類の金額が表示された


〔ある!540円の文字がある!〕


ピッと押すと
ワチャワチャワチャ~!

おつりが弾き出される音と共に待望の切符が現れた


〔ふぅ~、ようよう買えた、、さあ中へ入ってみよ〕


駅に入ると割と落ち着きを取り戻し
冷静に掲示板も見え


中央線・東京方面と書いてある方向へ
いつも利用してますよぉ~的な足どりで進む


〔このホームで間違いないんや!発車時刻もルート検索コーナーと同じのが出とる!〕


「まもなく電車が入りま~す」のアナウンスの後

ホンマに電車がやってきた

〔空いとるげや!座ったろ!〕


テレビで観るラッシュ時の様子を想像してたので
まだ脂汗は続行中だけど
ホッとして電車に飛び乗った


1回どこかの駅に停まったけど
そんなモンどこの駅だか覚えてる訳もなく

とにもかくにも乗換駅の東京駅に到着


〔さあ乗り換えじゃ乗り換えじゃ!えぇ~と、、どこへ行けばエエんじゃ(汗)〕

ひと悩みしているとメール着信音


〔あっ!兄弟からメッセや!〕


「兄さん!東海道線のホームに向かって下さい!4駅で横浜に着きますぜ!」


ありがたかった

ホッとした


気を引き締め
東海道線の文字と矢印通りに歩き
階段を上ったところに電車がいた


東海道線・普通・小田原行き


〔よし!これじゃ!携帯の画面通りや!〕


ひとり心の中ではしゃいでいると間もなく発車


1駅目・・・どこか忘れた

2駅目・・・同じく忘れた


大きな川に差し掛かり

〔多摩川か?渡ったら神奈川県やな〕


正気に戻りかけた3駅目は川崎


そしてとうとう

「次は横浜~」


(^O^)


〔勝ったぁ!なんとかたどり着いたどぉ!〕


しか~し!

横浜駅に着くなりびっくり仰天

人間の数が
人の流れが

尋常じゃない!(大汗)

またまた脂汗状態に陥り
柔らかくなる


〔あっ、中央北改札口ってところからみんな出ていっとる、、ここを出たとこでじっとしとこ〕


そんな状態であることを兄弟にメッセ送信し

普通に待ち合わせしてるような顔して立ってた数分後

「兄さん!」

〔あっ!(^0^)/〕


昨夜と同じ笑顔のスピードさんが来てくれた


御茶ノ水から横浜

大冒険でやたら疲れたので1回休み


第3章へ続く