ビヤ~ンと羽田に降り立ち

テレビでしか見たことのないオレンジ色のバスに揺られ秋葉原駅前へ


途中
先頃オープンした高けぇ奴に主役の座を奪われた赤いタワーが見え妙に感動


秋葉原駅前から結婚式の会場であり
宿泊先でもあるホテルまでタクシー移動


その途中では生メイドさんに遭遇したり

忌まわしい事件があった交差点を通過したりして御茶ノ水のホテル到着


となりが明大?で

学ラン姿の応援団君の
生『押忍!』が聞けた(生チアガールにも会えた)

ワチャワチャしてると  両家顔合わせ→挙式(神父?牧師?のパンチパーマには心で拍手)


で、、賛美歌だ

本日の選曲は312と429


ウチの次男坊も西条の栄光教会ってところで式を挙げたんだけど
そん時はたしか312と459だった

やっぱ関東と四国じゃ賛美歌のテイストも違うんだな

それにしても


キング波方の遠吠え-120526_162010.jpg


さすがオレの姪っ子だ

いつも以上にべっぴんさんだったど、彩ちゃん(^-^)


おい新郎君!
カリホルニヤ生まれの帰国子女で英語はぺらぺら  富○通って一流企業の人間らしいが

彩ちゃん泣かすと承知せんからな!
よろしく頼むぞ(笑)



花びら舞い散り~の
集合写真撮り~ので披露宴

彩ちゃんの勤め先がエロチカとかエノテカっちゅうワイン輸入会社で

たくさんのワインやシャンパンを持ち込んでいたけど
ごめんな
オイちゃんワイン呑めなくて

でも料理はめちゃ美味かったぁ~

欲を言えば


箸で食べたかったなぁ(笑)

幸せになるんやど(^-^)




ここまでが今回の上京物語の本来の目的だけど

キング個人としてはここからが本番・メインイベントだ


上京するにあたり
繋がりのある関東のブロガーさん達が会ってくれると言う催しだ



『もうすぐ迎えに行きます』とのメッセをいただき

1階のロビーで待っていると

☆ふり~じあ☆さんが来てくれた


もうパッと見て記事のような優しさ満点で
すぐに☆ふり~じあ☆さんだと確信

逆に
目が合った時点でこの厄介な男がキングだと察してくれたみたいで
ホントに不思議な気がした初顔合わせでした


ウチのオバはんに対しても丁寧に挨拶していただいた後

いよいよ関東爆釣組合の方々が待つ居酒屋へ向け出発

都会の夜風を楽しみながら歩くことほんのわずか

良い雰囲気の店に着き3階へ急ぐ



いよいよだ

緊張感を胸に部屋に入ると


わぁぁぁ~!


スピードさんだぁ!
ごくうさんだぁ!
つぶ太さんだぁ!
鉄人tOSh3さんだぁ!

みなさん笑顔の塊でこんなキングを迎えてくれている


兄さん!

笑顔で立上がったスピードさんと握手


ヤバイ!
眼球の辺りに異変が現れてきた


でも
どうにか冷静さを取り戻しお一人お一人と挨拶


すぐさま乾杯となり
祝宴の火花が飛びまくる


楽しい

嬉しい


ビールがいくらでも入る

みなさんの話が面白い

いろいろ飛び出す話題

電話口にウチの会長までが登場してしまったが
とにかく時間の経つのが早い早い


あっという間に

「すみませ~ん、閉店時間で~す」の店員さんの声


そんなこんなで
楽しかった初会合は笑顔のうちに終宴


次は愛媛で会いましょう!
夜の歩道でみなさんと誓い合いました


ス「兄さん!明日どうすんですか?」

スピードさんの声に

キ「明日も単独行動の許可もらってるから羽田出発の1時間前までは自由時間だよ」


ス「なら一緒にぶらぶらしましょうか」

キ「じゃあオレが横浜まで出ていくわ」


別れ際にそう約束し
後ろ髪引かれる想いでホテルへ戻りました


JR御茶ノ水駅・券売機前で
脂汗の金縛り状態になるまであと数時間


2日目編へ続く