オムツ問題 | ☆キラキラママインストラクターを目指すikueのブログ☆

☆キラキラママインストラクターを目指すikueのブログ☆

都内でフリーのバレエ・ヨーガ・ピラティスのインストラクターとパーソナルトレーナーをしています。
現在は待望の第一子を子育て奮闘中のためレッスンは細々と無理なくやっています。
自分とbaby、そして家族や身近な人たちと健康的なロハス生活を目指しています♪



今年のクリスマスクリスマスツリー



我が家はバタバタと過ぎ去りました(笑)





最近の娘は、夜のぐずぐずタイムが22:00~2:00頃になっています夜の街




元々早寝の私には一番辛い時間帯ですガーン





さらに、まだ血圧が高めで体調が優れず、母に夜中の授乳をお願いして横にならせてもらうこともてんてんてん・・・





自宅に帰るまでに血圧問題が良くなるといいのですがしょぼん





育児よりも血圧問題の方が不安ですダウン









さて、今日のブログタイトルのオムツ問題!!




先日の娘の退院前日に母と二人で西松屋とドラッグストア3店舗まわったのですが、
病院で使っていた




『メリーズ 新生児小さめ 3kgまで』のオムツが売ってないんです叫び




小さめで産まれた子のオムツって一般的なお店に置いてないみたいですしょぼん



ほんとショックダウン




退院時2400g弱だった娘は一般的な新生児用のオムツでは大きくてDASH!




でもショックを受けつつ、現実的には明日退院ってことは何とか用意しなくちゃ!!




と、困った時のAmazonでポチりましたチョキ





しかし。。。
さらに問題だったのは、メリーズの商品は割高になっている+届くのが遅いことドクロ



仕方ないので、試したことがなく不安ながらも
『パンパース マイクロ 3.5kgまで』写真右
『グーン 新生児小さめ 3kgまで』写真中央

を数パック購入グッド!




使い心地はやっぱりメリーズが一番なのですが、売り切れだったり高かったり下がる




こっちは切実なのに、良心的なお店はないのでしょうか!?




NICUにいたお仲間babyちゃんのママも、きっと退院後に苦労しているだろうなぁてんてんてん・・・




あと、赤ちゃん本舗のネット通販でも売り切れってヒドイですよね爆弾






文句ばっかりのブログになってしまいましたが、せめてここで愚痴らせてくださいあせる




私の手が小さくてサイズ感が今一つ(笑)











写真左はメリーズの新生児用です。

Android携帯からの投稿