変化を感じる・・・ | ☆キラキラママインストラクターを目指すikueのブログ☆

☆キラキラママインストラクターを目指すikueのブログ☆

都内でフリーのバレエ・ヨーガ・ピラティスのインストラクターとパーソナルトレーナーをしています。
現在は待望の第一子を子育て奮闘中のためレッスンは細々と無理なくやっています。
自分とbaby、そして家族や身近な人たちと健康的なロハス生活を目指しています♪

4月から、毎週月曜日にレッスンを担当している、



田町にあるダンススタジオ「アーキタンツ」でのピラティスレッスン90分。



レッスンとして、動き続けるには少々長いクラス。



けれど、毎回真剣に参加者の皆さんの身体と向き合っていると、




あっという間!!!



筋肉をほぐし、と関節を緩めることからしーっかりと行います。






ダンサーに必要なストレッチは、フィットネス的な発想とは少々異なり、きっとダンスの経験がないとわからない部分が多いと感じています。


なので、私も毎回自分の身体で確かめながら行っています。



今日もストレッチの際は、素敵な悲鳴が聞こえました(笑)






4月から毎週レッスンに参加している方からは、





「毎回身体に変化があるから楽しい」




というコメントをいただき、




嬉しい限りです。






今日も、足首に痛みを抱える方が半数もいて、ビックリしたのですが、



間違った関節運動で、激しいレッスン(特にバレエは、ジャンプの着地がつま先ですから・・・)を行えば、



故障も当たり前かもしれません。。。。



ジャンプでなくても、プリエだけでも、間違った関節の使い方をしている人が本当に多い。。。




私は以前それで、膝を痛めましたあせる






少しずつ自分の癖を見極めて、故障しにくい身体になってもらえれば。。。




また、来週も楽しみです音譜