会いたくて恋しくて食べたくなる夜を超えて 1年ぶりの魚菜センターへ٩( ᐛ )و 〜青森旅行記 | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。

いつもお読みいただきありがとうございます。



このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)

だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…




昨日はたっくさん食べたのに、お腹が空いて飛び起きたわ。


それもそのはず。

だってね、朝ごはんが楽しみすぎるんだもん。


この青森旅行が決まった1番の目的とも言える朝ごはんよ。


ささっと支度して、いざ参らん٩( ᐛ )و


5分ほど歩いて到着したのは…

ジャーーン!



魚菜センター*\(^o^)/*


ここの のっけ丼が忘れられなくて、この1年毎日のように、関西主人と思い出を語っていたの。


その恋焦がれた魚菜センターが今、私の目の前にあるなんて。

興奮収まらず、鼻息フガフガよ。



喜び勇んで入店!



ここでチケットを買って、最初にご飯と交換。



さー、ここからが戦いの始まりよ。

残りのチケットの枚数を考えながら、何を乗せるのかを決めなきゃいけない頭脳戦。



どのお店も魅力的すぎて決めるのが大変。

なくなった具材は、すぐに捌いて準備してくれるの


目移りしながらも、ベースとなる部分を。

いくつか候補はあるけど、まずは白魚。



少しのように見えるけど、広げるとかなりの量があるの。

そして大事な大事な筋子。



私、イクラは苦手だけど、筋子は大好き♡

この塩気で丼がしまるのよ。


こんなに広い市場だけど、白魚も筋子も取り扱っているのは1店舗のみ。

今年も出会えてよかったわ。


ここからは、インスピレーションで乗っけていこう。



ここのお店の魚がすごく美味しそうだったから、ネギトロ、大トロ、あたまと、マグロ尽くしにして、残りのチケットでエビ、子持ちヤリイカ、シメサバにお味噌汁で、Akikoののっけ丼完成!



1年待ち望んだのっけ丼に、まさか今年も会えるなんて…。

ではでは、いただきまーす!



あーーー、美味しい〜*\(^o^)/*

もう何も言葉がでない。

もはや言葉なんて必要ないのよ。


ひたすら食べる!それだけよ。


初めていただく赤エビは、甘さより磯の香りが強くて、ごはんの進むお味。


昨日からおなじみのマグロも脂が程よく新鮮で。

やっぱり私の知ってるマグロじゃない。


あー、美味しすぎる。


最後はネギトロ、筋子、白魚の三位一体で、華麗なるフィニッシュ。

食べ終わるのがイヤすぎて、何度も箸を置いたけど、止めることなんて到底できず、美味しさを全部乗っけてパクリでごちそうさま!

↓市場だから乗っけ丼以外の魚も売ってるの


なんて幸せな時間なのかしら。

まるで夢。

なんなら夢だったら、もう一度食べられたのに。



本当はこの後の観光も書く予定だったけど、魚菜センターで終わってしまったわ(笑)

でもね、もう1話いけるくらいウマーベラスで最&高〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎